銀魂絵

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/06/29 たまこ。
  3. 2008/06/05 遅くなりましたが・・・・・
  4. 2008/05/19 夕焼け色の変わり目って不思議。
  5. 2008/05/11 色葬。
  6. 2008/04/03 カッカッカモカモー(゚∀゚)
PREV→



たまこ。

tamako.jpg

お久しぶりです。激しく更新停滞していて申し訳ありません・・・!
しばらく感想書けてないですが、アニメは毎週しっかり見てます。
特に神楽傘とたまの話は原作でもかなり好きな話だったので、ニヨニヨしながら見てました。

と、いうわけで、久々のイラストはたまさんです。
レイヤー3枚(下書き・塗り・顔のパーツ)でどこまで描けるか実験。
ちょいちょい中途半端な所がありますが時間が無いのでこの辺で。
昔は鬼のようにレイヤー使ってたんですが、処理落ちしちゃうもんで最近は少ない枚数に留めるようにしとります。

ほんとね、先週のたまさんのかわいさは半端無かったですね。
やっぱり女の子がメインだと画面が華やかでイイですな!
あ、銀さんとのデートが羨ましいなーとか思ってないからね決して!
それにしても、原作にはないスナックスマイルでの一連のやりとりにほんのりラブコメのにおいを感じたのは私だけでよいよ


来週はタマ菌の話なのかwここ最近清い話が続いたのでそろそろ下ネタのターン!?
あのオチはどうするのかな・・・楽しみですw

遅くなりましたが・・・・・

1nen-2.jpg

今更になってしまいましたが、当ブログは5月26日をもって1周年を迎えました!ありがとうございます!
不定期に浮上したり潜ったりしているブログですが、ここまで続いたことに自分でもびっくりです。
飽きっぽい私が1年も一箇所に定着しているとは・・・・!銀魂ぱわーーー強す。
よっぽど大きな波が来ない限り銀魂愛は続いていくと思うので、今後も時間が許す限り色々書き散らしていきたいと思います。
相変わらず更新も内容とグダグダな感じになると思いますが、これからもどうぞよろしくおねがいします!

↓ちなみにちょっと大きいサイズ↓
1nen-3.jpg

時間かかった割にあんま凝った絵にできなかったのが心残り・・・・。でも1周年は万事屋にしよう!と前から決めてました。


******************************************

上で1周年を祝っておきながらナンですが;、6月終わりまでまたしても資格試験の連続(3つも!)なので、またしばし潜ります・・・。しかも土日に会社企画のゴミ拾いがあったり地引網大会があったりで、休日が潰れまくりです・・・。傍から見たらかなり謎ですねウチの会社w
そんな状況でわけで、試験勉強といえど一体いつ机に向かえといいのやらwとりあえず地引網で魚吊り上げてきます。



さて、今週のアニ銀の暴走っぷりは酷かったですねw
前半で終わりかと思いきや・・・うまくオリジナルにつなげてました。
ジャッキー本物かよ!!ネタがコアすぎてリアルジャンプ世代がついていけないよこれ!!もう後半はジャッキーの独壇場でした。
来週は今回の話とリンクするように作ったんですね。(あれ?じゃぁモンハン編はどうなる・・・・?)
最近真選組が出ずっぱりだったせいか、二週連続ヅラ祭りです。濃い!濃ゆいよ!
来週もオリジナル挟みそうですね~。今週くらい弾けてくれるとイイかもしれないw

夕焼け色の変わり目って不思議。

sirooki04.jpg

また縦長の絵にしてしまったぞ。無意識!
最近のアニメが黒沖田祭りだったので、気分を変えて白沖田にしてみました。

それにしても、動乱編での沖田人気は凄まじかったですねー。
例のシーンがずーっとニコ動のランキング上位に食い込んでて、こりゃどうしたもんかと。
鶴田さんの美麗絵が見事なサムネホイホイでした。

***********************************

ふとブログ拍手の解析を見たら、今日一日だけでいくつかの過去記事に拍手が押されてて、たいそうたまげました・・・・!ひょー!
どなたか存じませんがありがとうございます。励みになります!


***********************************

16日~22日まで有給強制消費期間中のため、毎日うだうだしてます。
新人で役に立たないうちに有給をとらせてしまおうという会社の陰謀です。こんな半端な時期に1週間も休んで一体何をしろと・・・!!

あ、以前から私の悩みの種であった資格試験にやっと受かりましたー!イヤッシャー!
これでもう1ランク上の資格が受けられるぞー。でももう勉強したくないいいいい!!
学生の頃より勉強させられてる気がするのはこれ如何に。

色葬。

kamo3.jpg

鴨追悼絵・・・というのか。初描きなんで色々アレですが、動乱編の勢いのままペンを握りました。
アニメ見返して、漫画も読み返してみて、あああやっぱり鴨好きだ!となった。
本当もう色々と不憫で、幸せにしてあげたくなるよ。
今週のアニ銀の 過去鴨OP→本編→曇天(公式MAD) の流れは何度見ても涙腺が崩れます。
どうせならもうちょっと楽しそうな絵にすりゃ良かったな!うむ、今度はそうしよう!

それにしても改めてブログ見返してみたら、まともに絵描くの3ヶ月ぶりくらいでした・・・おいおいサボりすぎではないか自分。
前記事の宣言通り(?)、GW明けにようやくsaiのアカウント購入しました。クレジットカードってべんり・・・!!
絵心の無さがモロに出るけど、厚塗り(風味)はやっぱ楽しいです。


****************************************


4月中旬まではそこそこ調子良かったんですが、だんだん時間がなくなってきて
銀魂以外のアニメは感想どころか見ることさえできてない状態です。録画がどんどん溜まっていく・・・。
なんかもう更新するたんびに「時間が無い」とこぼしててスミマセン。
何かと中途半端で後味悪いことこの上ないです。むおー!



そういえばこのブログももうすぐ一周年ですね。ダラダラながらもここまで続いたことにびっくりです。
あと私事ですが今月1つ歳をとってしまいます・・・・もう誕生日が来るのが軽く鬱になってきた。早いな!
一周年は何か絵描けたらいいなー。

カッカッカモカモー(゚∀゚)

タイトルの元ネタがわかった人はレッツダンシン!

来るな来るなと散々念じたのも空しく、4月がやってきてしまいました。
本来ならわくわくする季節ですが、今年ばかりはゲンナリな状態です。
これまでの半ニート生活が180度大回転、しばらく5時台に起きる生活になりそう・・・つ、辛い。
どーしたら今後の日々が前向きになるか、とりあえず模索中です。でも無理っぽい。


そんな中、毎度お世話になっている「トリカゴ」のひなさんから、5000HITのお祝い絵を頂きました!

oiwaikamo.jpg

みなさん見てください!鴨ですよ鴨!
以前私が絵チャで「ひなさんの鴨が見たい」とぽろっとリクエストしたのを、
このような形で叶えてくださいました!
これ初描きだそうですが、全然そんな風に見えません。
雰囲気とか特徴がすごく出てます。ちょっと伏目な所がたまらなくカッコイイ!
ひなさん、ありがとうございました!大切にしますv

鴨は、うまく言えないんですがなんかツボキャラです。
「1番好き!萌!」とも違うんですが、見ててキュンとしてしまう感じ。
もうすぐ動乱編なので、動く彼を見るのが今から楽しみです。

鴨の担当声優は誰になるんだろー。
ちょっと予想してみる。
・櫻井孝宏さん
・中村悠一さん
・真殿光昭さん
・佐々木望さん
・森川智之さん
・小西克幸さん
うーん、低めの男性青年役で考えると候補がありすぎる。
でも銀魂のことなので、知名度ある人が来るに違いない!たのしみだー。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


