2007年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/06/30 銀魂第62話「ミイラ捕りがミイラに」
  3. 2007/06/28 アニメイトで1人挙動不審なのがいたら
  4. 2007/06/26 銀魂キャラ挑戦中その6 今日はヅラの日。
  5. 2007/06/26 銀魂キャラ挑戦中その5
  6. 2007/06/24 銀魂第61話「闇夜の虫は光に集う」
  7. 2007/06/21 新咲は大切なものを奪われました
  8. 2007/06/21 銀魂キャラ挑戦中その4
  9. 2007/06/19 銀魂キャラ挑戦中その3
  10. 2007/06/18 銀魂キャラ挑戦中その2
  11. 2007/06/18 銀魂第60話「陽はまた昇る」
  12. 2007/06/16 「紅い弾丸」というより「ピンクの弾丸」
  13. 2007/06/13 自作絵と感想のカテゴリを分けた方がいい気がしてきた
  14. 2007/06/11 17歳くらいに見えるような気がする。
  15. 2007/06/10 BLEACH28巻「BARON'S LECTURE FULL-COURSE」感想
  16. 2007/06/08 銀魂第59話「傘の置き忘れに注意」
  17. 2007/06/02 銀魂58話戦闘シーンをまとめてみた&どうでもいい小ネタ
  18. 2007/06/01 銀魂第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」



銀魂第62話「ミイラ捕りがミイラに」

gin620.jpg

脚本=大和屋暁 絵コンテ、演出=藤田陽一 作画監督=鶴田仁美

年に1度(?)の山崎祭り ~今日はある意味オールキャラ~



アニメイトで1人挙動不審なのがいたら

kagura03.jpg


それはたぶん私。見かけたらそっとしておいてやってください。

というわけで(?)、今日学校帰りにアニメイトに行ってみました。
実は人生3度目です。意外と少ない。
初めて行ったのは、小学生の時だったような気がします。地元のヲタ友に連れられて。
いやしかし我ながらオタク開花の早熟さにびっくりです。
2回目に訪れたはここ最近の話なんですが、
新咲は無駄にチキン野郎なんで行くのすごい緊張するんだ・・・わばばば
そして結局今日も色々迷いながらも何も買わずに帰ってきた・・・何しにいったんだ
でも1番の醍醐味はあの独特の空気を味わってきたことにあると思うわけです。
正直癒された。

銀魂のDVD最新刊も売ってました。メイドお妙さんかわゆい!
決めたぞ!第弐シーズンからはDVD買うぞ!!
あ、人気投票のジャケはやっぱり銀さん土方になりましたね~さすが強い!
コンビジャケはどういうレイアウトになるのか予想つかなかったけど、
完成品は2人共えらいかっこよかったので正直燃えた・・・!!
バトルモードでくるなんて反則だぁーい!!


ちなみに画像は全身練習絵の神楽。ラフでごめんなさい。
セーラー服なのは3Z仕様にしたかった・・・けど色々間違っとります。
この調子でぼちぼち練習するぞー

銀魂キャラ挑戦中その6 今日はヅラの日。

dura03.jpg

↑クリックで大きくなります。

本日はヅラ記念日なのですね。ハッピーバースデイおめでとう!
こんな梅雨時に何をどうしたらあんなさらさらヘアーが産まれるんだ。うらやましい!

イラストが何とか今日中に間に合ってよかったー
「これは何だ」「エリザベスだ」みたいな会話をしてると脳内で補完しといてください
子ヅラを描くのがかなり楽しかったです。しかし大人ヅラは難しかった・・・!
もしかしたら今迄で1番描きにくかったかも。美人なヅラを描くポイント、求む!!


ヅラの子供時代は「なんかかわいくないなコイツ」な感じだといい。
やたら色々知識持ってて、妙に大人ぶってるみたいな。笑
子攘夷トリオの中では1番頭良さそう。
そういえばヅラも家族いるのかいないのか謎だなぁ。
背筋もぴしっとしてたし、育ちも良さげな感じだったから
意外とどこぞのお坊ちゃま・・・だったりして?


銀魂キャラ挑戦中その5

taka.jpg

初描きシリーズなんだかんだでその5。
紅桜フィーバーに乗って高杉です。
放送は終わりましたが私の中ではまだまだ熱が収まりませんです。ビッグウェーブ!!!

で、興奮のまま気張って描いたんですが実はいまひとつしっくりこない・・・
もっと色気を!!あの色気を出せるようになりたいんだ!!!
そのうちリベンジしたいです。

61話の高杉はセクシーだわかわいいわでたまらんかったです。
最後の笑みにノックダウンされた人は数知れず。もちろん自分も。
中の人が子安って時点で反則だよなぁ。エロボイス!
最初はあんまり合ってないかと思ったけど、聞けば聞くほどハマりました。
当分アニメでの登場予定はないのかと思うとさみしい・・・

銀魂第61話「闇夜の虫は光に集う」

gin610.jpg

脚本=大和屋暁 絵コンテ、演出=みなみやすひろ 作画監督=佐藤陽子

紅桜編最終章
スタッフの血と汗と涙の結晶の神回 ~まさに永久保存版~



新咲は大切なものを奪われました

tin.jpg


正夢になりました。 (昨日の日記参照)
ちょ、今自分激しく動揺してるんですがどうしたらいいですか

新咲は家族で見る用(自宅テレビ)と
ブログの感想用(パソコン)と、2つビデオを撮ってるんですが
こんなときに限ってパソコンが暴動を起こしました。ストライキです。
録画予約はちゃんとできていたのに、エラーによりAパートは全滅しました。
後半は手動で監視しながら撮ったので無事でしたが・・・
よって今週の感想はいつもの半分のボリュームになりそうです・・・なんてこったい!

後半だけリアルタイムで見ましたが、神回すぎました、やばいです。
まだ見てない人は楽しみにしていてください。
その分もうほんとに前半撮れなかったのが悔しくてしょうがない。
新咲は色んな意味で目から汗が止まりません。

とりあえずスタッフさんGJ。
銀魂は本当にスタッフさんたちに愛されてるなぁと思います。
今までアニメのDVD買ったことありませんでしたが、
初めて買う決心がつきました。
動揺が収まったら改めてちゃんと感想書きたいと思います。

銀魂キャラ挑戦中その4

gintoki.jpg

らくがき銀さん。ちょっぴり紅桜意識。
明日はアニ銀だーわくわく。
昨夜、明日のビデオを撮り忘れる夢を見て本気で冷や汗かいたので
絶対気をつけよう。

銀魂キャラ挑戦中その3

hizi.jpg


土方です。
昨日の沖田と対になる感じで描く予定だったんですが
普通に独立した作品になりました。まぁいいや。(行き当たりばったり)

土方さん、ものっそ難しかった・・・
ツリ目キャラは大好きですが、本当に描くのが苦手です。
こんな小さな絵なのに、かなり試行錯誤して時間がかかってしまいました。

昨日の沖田は主線なし塗りでしたが、今回は自分が普段やる塗り方で。
髪の毛の陰影をどう表現すれば良いのか色々考えて塗ってるうちに
だんだんものすごく楽しくなってきて、途中トリップしかけた。(危ない)

参考のために土方が出てる巻とキャラブックを読み返しまくったんですが
やっぱりかっこいいなぁ、と改めて思ったり。
常に土方を男らしく!かっこよく!描けるようになりたいなァ。

銀魂キャラ挑戦中その2

okita3.jpg


初描きシリーズです。先日描いた沖田に色塗り。
前回線画のみ載っけたのですが、
塗ってるうちに気付いたら主線がなくなってました。アレー
当初はアニメ塗りにする予定だったはずが!

こんな感じで新咲はいつも行き当たりばったりです。
あと今日土方も描いたので明日あたりに載せたいなぁ。


余談ですが、新咲の妹(中1)の周りでも最近銀魂ブームらしく、
中でもダントツ人気が沖田だそうです。

「沖田」じゃなく「総悟」呼びだったり、
生徒手帳の中に沖田の切抜きを入れてたりするそうな。
それって昭和初期のアイドルのブロマイド的なノリ!?
ある意味すごく古典的!しかし二次元!歳相応にピュアな証拠です。

ウチの妹は山崎が1番好きなんですが、
それを友人らに言うとものすごい勢いで「エー」と言われるらしい。(山崎ファンの方々すいません。。。)
なんとシビアな世界なんだ。

こんな感じで妹の周りにはオープンオタクが溢れているらしい。
最近の中学生ってすげぇ


<追記>
載せる画像を間違えてました・・・ので修正。

銀魂第60話「陽はまた昇る」

gin600.jpg

脚本=大和屋暁 絵コンテ、演出=菱川直樹  作画監督=乙幡忠志、佐々木洋平


紅桜編3週目。
ネットの不調で感想がこんなに遅くなってしまいました・・・。
その分愛を込めて書きました。 いやいつも込めてますが。



「紅い弾丸」というより「ピンクの弾丸」

mata.jpg

らき☆すたOP風また子。
あと神楽とお妙さんとさっちゃんがいますが、一番それっぽく描けたまた子に色塗り。
アニメ塗りなんて滅多にしないので手こずりました・・・
こんな調子では新咲にアニメは描けないとつくづく思った

アニメのまた子のカラーは予想外でした。
もっと赤系の着物かと思いきやビビっとピンク。なんと目に優しくない。
木曜に見た記憶を頼りに塗ったので、これで色合ってるのかどうか正直怪しい。


アニ銀60話、せっかく画像の整理までしたのにネットの調子が悪くて感想書けNEEEEEE!!!
1ページ表示するのに1分要するという暴挙ぶり
反抗期も大概にしろォォォォォォォオオ!!!!
この土日のうちになんとか書けたらいいなぁ・・・

自作絵と感想のカテゴリを分けた方がいい気がしてきた

okitasita.jpg


わぁぁああ描き終わらない。明日朝早いのでここでタイムアウト。
お見苦しい状態で大変申し訳ないです。
初描きシリーズ(続くのか)沖田。なんの面白みもない構図で泣ける。
制服のしくみがよくわからなくて激しく戸惑った。
とにかく恐ろしく遅筆なのでなんとかしたいです。いやほんと

17歳くらいに見えるような気がする。

kagura3.jpg


神楽です。銀魂キャラをまともに描くのはこれが初めて。
ちょっと大人っぽくなっちゃったかなー。13、4歳の設定のはずが。
元画像が日記に載せるには大きかったので縮小かけたら予想以上に小さくなりすぎた。

ところで、アニ銀の7月からのED曲はシュノーケルの「奇跡」に決定したそうで。
以前ナルトのOPに起用されたことのあるバンドですね。

ナルトのOP、見てみましたが爽やかーな曲でいい感じ。
雰囲気的には銀魂1期EDを担当したキャプテンストライダムに近い?
今はバリバリのかっこいいEDなので、次からは銀魂らしいユルーイ感じになりそう。


BLEACH28巻「BARON'S LECTURE FULL-COURSE」感想

BLE28.jpg


いまさらのような気もしますが、せっかく読んだので感想をば。

表紙はイカしたおっさんドルドーニ。久しぶりに暑苦しい表紙がきました。
27巻と並べるとどう見ても美女と野獣。
おまけまんがは「魂葬刑事カラクライザー」。久しぶりのコンの出番です。
石田センス大爆発のユニフォーム。やっぱりマントは欠かせない。


↓以下本編感想です↓

銀魂第59話「傘の置き忘れに注意」

gin590.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=畑博之 作画=DRムービー

紅桜編2週目。
やっぱり日本のアニメーターはすごい ~キャプ画も3割増しになっちゃったぞ回~



銀魂58話戦闘シーンをまとめてみた&どうでもいい小ネタ

一体どんな需要があるのか自分でもよくわからないが
58話の銀さんVS似蔵のバトルシーンをちょこっとまとめてみた。
最後の方とかブレブレになってしまった。
動きのある映像を上手く撮りたかったのですが・・難しい。

激しい銀さんと似蔵を堪能したい方はどうぞ↓

銀魂第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

gin581.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=三宅和男 作画監督=佐々木洋平

紅桜編スタート。
スタッフは本気です。




  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


