2007年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/31 ジャンプ至上最強のドM。
  3. 2007/07/29 「×」というより「VS」意識。
  4. 2007/07/28 ヅラと幾松殿の朝。(断じてやらしい意味ではない)
  5. 2007/07/27 銀魂第66話「華より団子」
  6. 2007/07/22 少年少女よ笑顔であれ。
  7. 2007/07/21 さわやかにドS。
  8. 2007/07/20 銀魂第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」
  9. 2007/07/19 喧嘩するほど仲が良い。
  10. 2007/07/16 武者修行の旅に出たい。
  11. 2007/07/15 花と少年 参
  12. 2007/07/12 銀魂第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」
  13. 2007/07/11 私は1週間に何回修羅を聞いているのかと。
  14. 2007/07/08 7月8日は沖田の日。
  15. 2007/07/07 銀魂第63話「ジャンプの次号予告は当てにならない」
  16. 2007/07/06 花と少年 弐
  17. 2007/07/04 花と少年 壱
  18. 2007/07/03 あの有名な歌とは無関係です。



ジャンプ至上最強のドM。

sati3.jpg


今週のアニメ放送に先駆けて(?)初描きさっちゃんをば。
バランスが色々微妙なことになってるのは見ないふりでw
セリフは某「(゚∀゚)ラヴィ!!」から。古い。この間凄い久しぶりに聞いて懐かしい気分になった。

原作のさっちゃんはやっぱ美人です。巨乳だし。
これを雌豚と罵倒してしまうなんて・・・それが銀魂ワールド。


↓以下バトンヌでございます。↓
 

「×」というより「VS」意識。

DVD2巻のジャケがあまりに可愛かったので、描いてみました。
沖神のようなそうでないような。クリックで原寸大。

okikagu4.jpg


なんていうか、趣味大爆発な感じですみません。

最初は2人の登校風景を描くつもりだったのに
いつの間にかこんなバイオレンスな仕上がりとなりました。エエエ。
前日との絵のギャップが・・・。

背景は銀八先生2巻の表紙絵より。しかしもはや3Z設定完全置いてけぼり。
結果的に私の好きなものをぶち込んだ絵となりました。
ベストとかカーディガンってなんかとても好き。沖田ってこういうの似合うよなぁ。
そして第一神楽はニーソではない。

日本刀を地味に頑張ったのに縮小したら潰れた。(元絵は1000×1200・・・でかい)
とりあえず沖田に刀持たせたかったんです。
制服に刃物とか
制服に銃器とか
制服に鈍器とか凄い萌え、じゃなかった燃えます。


↓以下珍しく語り入ります↓
 

ヅラと幾松殿の朝。(断じてやらしい意味ではない)

タイトルはアレ↑ですが、ホント健全なイラストです。笑


duraiku.jpg


3Zシリーズの延長線です。
幾松さんが毎朝ヅラの弁当とか作ってたらいいなぁ~とか思って描いたもの。
ほのぼのな絵を描きたかったので、あえてこの塗りでv
この後ヅラはエリザベスと待ち合わせして一緒に学校に行きます。
そして教室の整理整頓したり花瓶の水を代えてやったりするんだぜ!優等生!


これだけではナンなので、ヅラ子さんの所から強奪してきたバトンをやろうと思います。
続き↓から♪

銀魂第66話「華より団子」

gin660.jpg

脚本=横手美智子 コンテ・演出=菱川直樹 作画監督=乙幡忠志


少年少女よ笑顔であれ。

kagura005.jpg


小説第2弾発売記念絵(?)その2。
3Z神楽です・・・うずまきメガネないけど。笑
要は私が制服を描きたかっただけです。笑 学園モノ大好き!
以前描いた神楽は大人っぽくなりすぎちゃったので、今回は原作の幼さを意識してみた。
表情が上手くいったかな~ってことでちょっとお気に入り。

でも神楽って身長155cmもあるのか・・・雰囲気の割に案外大きいなぁ。
私身長一緒だぜ!!ナンテコッタイ。



↓ここからDVD2巻のジャケネタバレ含みます↓


2巻のジャケと、裏ジャケの画像を見ました。どっちもかわいいいい!
沖田と神楽、うんうん、投票結果としては順当なかんじ。
でもこの2人ならカブト狩りが収録されてる巻でも良かったかな~なんて。
万事屋+真選組できてるので、次は新八+誰かでしょうか。
でも3巻って全て紅桜篇だから、もしかしたら中身を反映して
桂、高杉、エリザベス、銀さん・・・あたりがくるかも?
全編シリアスバトルってことで、とにかくカッコよさを追及した感じがいいなぁv

DVD1巻はもうすぐ発売ですねー。予約した場合はいつ来るのだろう・・・わくわく。
アマゾンではもう1巻の限定版は品切れになってしまったとか!まじで?!
やっぱりドラマCDが付いてくる、っていうのは大きいですよね。
うーむ、これは2巻もぼちぼち予約した方がいいかな。

ちなみに新咲は今この毎月の銀魂DVDのためだけに
クレジットカードを作ろうかと考えてます。笑
その前に、全巻コンプのためには金貯めないとなぁ・・・むむ、現実はキビシイ。


さわやかにドS。

okita08.jpg


画像大きくてすみません。これでも元絵の40%・・・でかく描きすぎた。
小説第2弾発売記念、ということで3Z沖田です。
ご覧の通りですが、背景は挫折しました・・・。
saiでゴリゴリと、厚塗りの練習です。楽しかったー♪
厚塗りは新咲が今1番憧れる塗りです。出来る方ホント尊敬。
あの濃厚な感じを出せるようになりたいなーぁ。

ちなみに1番こだわったのは手に持ってるジュースです。笑
これには銀八先生から略奪したいちご牛乳、という裏設定が・・・(なんのこっちゃ)

銀魂第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」

gin650.jpg

脚本=横手美智子 コンテ・演出=小倉宏文 作画監督=佐々木洋平


喧嘩するほど仲が良い。

CP絵というほどのものではないのですが、描くならばまずこの2人から描こう!と前々から思っていました。

銀さんと土方です。


hizigin04.jpg


そんなこんなで久々にまともにお絵描きしました。
いつも単体絵しか描いてませんが、今日は複数で。銀さんと土方、大好きな2人です。
ちなみにテストからは一旦解放中の身です。
あとは来週の火曜日に1科目だけやって終了!わーい


<最近の新咲。>
*深夜3時、ノリノリで「修羅」と「銀色の空」を歌いながら勉強に励む。
*息抜きにニコニコで攘夷MADを見て感動して号泣。感慨に浸る。
*テストが記述式のものばかりで腱鞘炎になるかと思った。
*人様の銀魂作品がどーしても読みたくて読みたくて、
 チキン野郎ながら初めてアンソロを定価で購入。(いつもは古本屋でひっそり買う)
*アンソロ読んで幸せな気分になる。
*創作意欲が沸いて、思わずデッサンの本を購入。
*せっかく時間ができたのに、ネットの調子が最強に悪く涙ちょちょぎれる。←いまここ。


アニメの感想は明日にでも書きたいなぁと思います。
今回もおもしろかった!ビデオもばっちり撮りましたよ!

あと、以前の記事に拍手くださった方、ありがとうございます☆
見返してみて、気付かぬうちに拍手いただいていた記事もあって感激。
ありがたいことです。励みになりますv

武者修行の旅に出たい。

gin06.jpg


2日連続で銀さんです。今日は大人ver。


もう1枚描きかけている絵があるんですが、テスト期間という名の修羅場のため
完成させたい衝動を抑えて封印中。
描き始めると数時間没頭してしまう・・・!(その集中力をぜひ勉学に)
夏休みになったらもっと頑張って絵描きたいです。
上手いサイトさんを巡って色々刺激を受けた!
自分ももっとちゃんと絵の勉強しなきゃアカンと思いました。
えぇええい!修行だ修行!!!(そしてタイトルにつながる)

 

花と少年 参

joy1.jpg



坂田銀時/椿


―花言葉―
「理想の愛」
「謙遜」
「控えめな愛」
「気取らない美しさ」


(「花言葉辞典」ツバキ,つばき(椿)より)


銀魂第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

gin640.jpg

脚本=横手美智子 コンテ・演出=三宅和男 作画監督=今岡大

~今日の銀魂は番組内容を大幅に変更してお送りします(違)~


私は1週間に何回修羅を聞いているのかと。

hizi02.jpg


ついにipodの再生ランキングで修羅が1位に躍り出ました。こんばんわ新咲です。
入れてからまだ1ヵ月半しか経過していないにも関わらず
他の曲を押しのけて見事に首位に君臨。再生回数はipodだけで300回近くです。
更に毎週のED(もう変わっちゃったけど)やMADでも耳にするので、聞いた回数は果てしない。
でも全然飽きてないのが凄いところ。絵を描くときに流すと志気があがる!


ところで、今更ながら初めてsaiを使ってみました。
なんだこの描きやすさー!!!楽しい!!
普段新咲はフォトショEL使いなんですが(ペンタブのおまけ)
フォトショより線がなめらか!!フリーソフトってすごい!
そんな感じで落書きですが土方さん。着物がはだけているのはオフィシャルです。
うっかり爽やかに描きすぎて某風紀委員長みたいになってしまった。ホラ似てるじゃん!前髪が・・・・

「花と少年」の絵、残り1つがまだできてない。しかも銀さんだよ・・・ごめん主人公。
実はこう見えても明後日テストなんだ・・・単位落としたら死ぬ科目。
そのくせ昨日は原宿で半日遊んでました。
もう年なので半日歩くとぐったりです。(体力の衰え)
疲れすぎて風呂でタイムスリップ。気付いたら時計の針が半周してました。
とりあえず早く夏休みになぁれ。


7月8日は沖田の日。

okita07.jpg

↑クリックで大きくなります。重いかも。

ま・・・間に合った。ゼェゼエ。
沖田お誕生日おめでとう!!今までも、そしてこれからも永遠の18歳。

実は沖田は、新咲が銀魂内で1番最初に好きになったキャラです。
王子っぽいキラキラしたやつに弱いんです。
ビジュアルは間違いなく1番どツボ。声がすずむらな所も好きだ!

沖田を描く時はカラフルな色を使いたくなります。ピンクとか。
本当はもうちょっとごちゃごちゃさせるつもりでした。
バイトが忙しくて土日の時間を有効に使えず、今日は3時間睡眠!うおおお目が閉じる・・・!
実は0時ジャストにアップしようと思ってたなんて言えない。笑
完成したと思ったらあと数時間で今日が終わってしまうなんて!!!!(ザ・遅筆)

桂のときもそうでしたが、銀魂キャラの誕生日お祝いラッシュはすごいですね!
ブログテーマ「銀魂」の回転率が早い早い!
色んな方々のお祝い絵を見るのが楽しくてしょうがない♪みなさま愛がこもってます!
銀魂キャラ、愛されてるーv


銀魂第63話「ジャンプの次号予告は当てにならない」

070706_2359~01.jpg


パソコンがストライキをおこしたため(またかよ)録画が出来ませんでした。
今回は文字のみの感想で失礼します。



ちなみに写真は描き途中(どころかまだ下書き)な沖田。
果てしなく本編と関係ない絵ですいません。
誕生日を1ヶ月勘違いしていて(8月だと思ってた)こんなギリギリ状態。
明日中には完成させたい!

************************************

では、気を取り直して今週の感想です。↓

花と少年 弐

joy2.jpg



高杉晋助/彼岸花・曼珠沙華


・・・花言葉・・・
「情熱」
「悲しい思い出」
「独立」
「再会」
「あきらめ」


(「花言葉辞典」ヒガンバナ,ひがんばな(彼岸花)より)


花と少年 壱

joy3-3.jpg


桂小太郎/菖蒲


*花言葉*
「良き便り」
「愛」
「あなたを大切にします」
「私は燃えている」
「消息」


(「花言葉事典」アイリス,アヤメ(菖蒲、文目)より)

あの有名な歌とは無関係です。

syonen.jpg

まだ途中。全員完成してから順次載っける予定です。

紅桜篇をきっかけに攘夷メインのMADを作られる方が増えましたが、
総じてシリアス風味なものが多いですよね。
音楽と合わさると、なんかすごく切ない。
個人的に万事屋=家族、真選組=兄弟、ってイメージなんですが
攘夷メンバーはどうだろう。いまいちしっくりくるものが思いつかない。
昔は万事屋や真選組みたいに、一緒に笑ったり遊んだり喧嘩したりしてたんだろうなぁ

そのうち、すっごく仲良しな、和気藹々な攘夷メンバーを描きたい。
みんなで一緒に楽しく学生生活送ればいいと思うよ。
学パラでいきたいな。日常大好き。



どうでもいいけどなぜか我が家にバッタが住みついた。(本当にどうでもいい)
ここ3階なのにどうやって飛んで来たのあなた!!!
居間の電気の裏にいるっぽい。飛び出してきそうで居間いけないよどきどき。


  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


