2007年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/31 銀魂第71話「消せないデータもある」
  3. 2007/08/30 芙蓉編は視聴者のオイルもダー。
  4. 2007/08/28 タカミンさんって絵チャの名前だったんですね。
  5. 2007/08/26 山崎を取り合う沖田と土方。
  6. 2007/08/24 銀魂第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」
  7. 2007/08/22 私はいつも口を1番最後に描くんですが大概バランスがとれずに後悔します。
  8. 2007/08/18 銀魂第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」
  9. 2007/08/16 川口でも中山でもなくて山中です。
  10. 2007/08/14 ちなみに8月12日はハタ皇子のじいの誕生日でもあるよ。
  11. 2007/08/12 !!!!!!
  12. 2007/08/11 アニ銀今後の予定。(兼自分用メモ)
  13. 2007/08/10 彼がはじまった日。
  14. 2007/08/09 銀魂第68話「渡る世間はオバケばかり」
  15. 2007/08/08 銀魂第67話「走り続けてこそ人生」「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」
  16. 2007/08/02 君も私もいざクールビズ。
  17. 2007/08/01 みんな知ってたかい?今日から8月なんだって。



銀魂第71話「消せないデータもある」

gin710.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=三宅和男 作画監督=佐藤陽子

視聴者のオイルも拭いてほしい 芙蓉編最終章

芙蓉編は視聴者のオイルもダー。

芙蓉編最終話見ました・・・!あれ・・・私ってこんな涙もろかったのか・・・。
映像化されBGMがつくとほんとだめです・・・!サンライズはいい仕事しすぎだコノヤロー!
ちゃんしたと感想はまたのちほど。


ここで、芙蓉編とはまったく関係のないらくがきを1枚。

matako5.jpg

また子。えー只今スランプ中であります。リハビリには女の子を描くに限る!
実は昨日もこんな感じのまた子を描いて日記に挙げてたんですが、
見直してみてあっまりにも気に入らなかったので5分で下げてしまった。
なんか非常にやるせなかったので1から描き直しました。
昨日ブログテーマから飛んできてくださってスカ記事に当たってしまった方、申し訳ありませんでした。。。。

タカミンさんって絵チャの名前だったんですね。

etya.jpg

例の山崎好きの友人に絵を捧げた後、2人で絵チャをしたのでその時の私のログをば。
絵チャは本当に1年ぶり!くらいで、それも今回が2回目の体験だったので
なかなか使いこなせませんでした。いやぁ、貴重な体験です。
マスクっていったいどうやってつかったらいいんだい・・・?
挙句の果てに変なボタンを押して、
ログが再生されたりうっかり外に追い出されたり・・・音痴にもほどがあるぜ!笑


追記でひなさんからもらったバトンやりたいと思います☆
ひなさん、ありがとうございます!

山崎を取り合う沖田と土方。

・・・と、いうリクエストを山崎好きの友人から頂いてまして。
1週間ほどかけてちみちみ描いていたんですがやっと完成しました。

sagaru3.jpg

自分でもびっくりするくらい時間がかかった。
よく考えてみれば山崎描くの初めてでした。
何度描いても可愛くならなくて泣きそうになったよ・・・
ミントンラケットが恐ろしいまでのフリーハンドでごめんなさい。ゆがんでる・・・!!

先日の途中経過の沖田に拍手くださった方、ありがとうございました☆


*********************************

ところで、前々回の日記に「夢の国に行ってくるぜ!ヒャッホー☆」
・・・・と意気揚々と宣言してたんですけど、実は結局行けなかったんです。
丁度出発する時間にどこかの発電所に落雷があったらしく、東京行きの電車が止まってました。そんなバカな!!!!
ダイヤが乱れまくっていつ出発するかわからなかったので
結局諦めて友人たちと地元でご飯食べて帰りました。ナンテコッタイ。

その時のメンバーが、4人中3人牡牛座という牛だらけメンバーだったんですが、
当日の占いの牡牛座の欄にこんなことがかかれてました。

今日は人が多くて騒がしいところには行かないようにしましょう
 家で静かに過ごすことが明日から運勢の上昇に繋がります。」

当たってた。

銀魂第70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

gin700.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=吉村愛 作画監督=佐々木洋平

グロも下ネタも容赦ナシ! 芙蓉編2週目!!

私はいつも口を1番最後に描くんですが大概バランスがとれずに後悔します。

822.jpg


友人からのリクで、只今こんな絵を描いてます。
これは沖田in腹黒モード。黒沖田を描くと若干月っぽくなる感じが否めない。
あと2人いるんですが、3人も同時に描くなんて初めてでヒィヒィ言ってます。
大人数(ってほどでもないですが・・・)をキレイに画面に収めるのってむずかしい・・・
漫画家さんはスゲェや!

そうそう、アニ銀DVD2巻がさっき届きました!わーい♪
今回は特典として、「修羅」のED映像がメッセージカードになったものがランダムで1枚封入されてるんですが、
ウチに来たのはまた子でした。(ひ!ふ!み!のトコ)
実は高杉か銀さんを狙ってたんですが・・・まぁまた子もかわいいから良いかv

それにしてもまた子が来たってことは、
これ人によっては変態先輩とかにあたる人もいるってことか・・・ある意味貴重!?

*********************************

今日はこれから友人と夢の国に遊びに行って来ますv
世界一有名なネズミに貢いでくるんです。(なんと夢がない)
パイレーツのショーが見たくて・・・!ジャックー!デップー!
本当は朝から行く予定だったんですが、この灼熱の日差しに断念しました。歳だね・・・

銀魂第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

gin690-.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=大背戸聡 作画=ハルフィルム

かわいいメイドも出るよ☆ 芙蓉編スタート!!

川口でも中山でもなくて山中です。

珍しく普通の日記です~。
昨日今日と山中湖の方へ旅行へ行って来ました。
ちなみにタイトルは我が家のカレンダーの酷い間違いより。

『8月14日 川口湖へ旅行』
     ↓
『8月14日 川口 中山湖へ旅行』
     ↓
『8月14日 川口 中山 山中湖へ旅行』

間違いすぎです。 中山湖ってなんだ。


08151.jpg

富士山ー!天気が良かったので凄くキレイに見えました。
妹が「山頂が白くない富士山は富士山ではない」と言ってた。
気持ちはわからんでもないが今は真夏です。


花の博物館(?)に行ったので、絵の資料になるかなーと思って
沢山写メ撮ってきました。その中からキレイめなものを一部。

08155.jpg

ピンクの小さい薔薇。かわいいー。

08154.jpg

上のとちょっと似てますね。ふわふわの花びら。

20070816000340.jpg

私の携帯(カシオ)カメラは赤系統の発色がよいようです。

08153.jpg

タイトル:「妖艶な横顔」  

適当に撮ったらすごく怪しい感じに仕上がった1枚。


ちなみに8月12日はハタ皇子のじいの誕生日でもあるよ。

完全に逆フライングです。・・・ごめん新八。

sinpati.jpg

前回(高杉)がやたら暗かったので、今回は明るく軽めな感じに。
新八はこれが初描きだったんですが
案外描きやすいかも!・・・と思ったら基本パーツが沖田と変わらなかった。
これメガネはずして茶髪にしたら沖田になるんだね。

それにしても高杉の誕生日直後なんて・・・
なんて世間的に(=同人界的に)埋もれそうな日なんだ!さすがだな新八!!
2日出遅れた私が言うのもナンですが、新八好きですよ!
最近気付いたんですが、自分定期的に「なんか新八ってスッゲーかわいいんじゃね?」と思う時期があるようです

・・・なんだろこれ、新八病?

!!!!!!

取り急ぎ私信、失礼します・・・!!
見てくださってるかわかりませんが、7月5日にこの記事に拍手でコメントくださった方!

>>アサトさん
大変今更ですが、コメントありがとうございました!
攘夷3人、描きあがった後別個に挙げましたがそれぞれ描くのとても楽しかったです。
幼馴染、友人といった関係・・・いいですね!
万事屋や真選組とはまた違った、強い絆を感じます。
また3人で笑い合ったり酒を飲み交わしたりする日がくればいいなぁ・・・と思います。
その時は坂本もぜひ!ですねv



ずっと管理者ページの拍手欄を確認していなかったため、
1ヶ月以上経った今、コメント頂いていることに初めて気付きました・・・。
返信が遅れてしまって本当に申し訳ありません!
といいますかこの拍手、コメント送れるんですね!
そんな高性能だったとは・・・知りませんでした・・・。使い始めて3ヶ月目の真実。

それと、11日に拍手の方でもコメくださった石榴ちゃん!ありがとー!
エロ高杉、更なる高みを目指して私はがんばるぜ!w
 

アニ銀今後の予定。(兼自分用メモ)

某所からの情報。
ネタバレ含みますので一応下げておきます。

彼がはじまった日。

takasugi4.jpg


本日8月10日は高杉の日です。おめでとう!!生まれてきてくれてありがとう!
こんな真夏生まれとは、やんちゃっ子だなお前!(勝手なイメージ)
誕生日絵とは思えないほど暗い絵になっちゃった。ごめんよしんすけ。

加工前はこんなかんじです。(クリックで拡大)
背景が白だとなんだかさわやか~。そして肌の色の不健康さが際立ってる
takasugi5.jpg

最近この塗りが普通になってきました。
ペン入れなしで塗るので後々の修正がしやすいのです。
これ描いてる途中も、高杉の顎が削られたり肩幅が広くなったり頭小さくなったり・・・変形に変形を重ねやっとゴール!
製作過程は見せられたもんじゃないですw

ちなみに高杉描くのはこれで2度目ですが、
初描き絵とのあまりの違いに驚愕した!(私が)
1ヶ月で大分絵が変わっとる。。。


そういえば今日はDグレラビも誕生日なのですね。
こちらはなんともイメージ通りな夏生まれ。
絵は描けなかったけどおめでとう!Dグレではラビが1番好きなのさー。
  

銀魂第68話「渡る世間はオバケばかり」

gin680.jpg

脚本=下山健人 コンテ=麦野アイス・麦野ホット  演出=みなみやすひろ 作画監督=青木あさ子

 

銀魂第67話「走り続けてこそ人生」「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」

gin671.jpg

脚本=大和屋暁 コンテ・演出=藤田陽一 作画監督=鶴田仁美

お久しぶりです。気付けばもう水曜です。なんだか今更感アリアリですが折角なので。
そして今回は画像の代わりに自作絵で失礼します。
記憶だけを頼りに塗ったので色々間違いはあると思いますがご了承をば。


↓では、簡単ですが感想です↓


君も私もいざクールビズ。

okita4.jpg


落描き。加工したら妙なことになった。
相変わらず背景真っ白ですみません。。。
制服が暑苦しいので色合いだけでも涼しく・・・なんだ。(そうなのか?)
やたら沖田の出現率が高いのは描きやすいからです。
銀魂キャラで1番かも。髪が短くてさらさらしてるキャラは描きやすい。

今日から数日ちょっと出かけるのでアニ銀をリアルタイムで見れないのが残念。
ビデオ無事に撮れるかなぁ~。
撮れてたら感想は日曜あたりにでも書きたいと思います。
さっちゃんの暴走を早くこの目で見たい!ヒャホー
 

みんな知ってたかい?今日から8月なんだって。

まだまだ続く3Zシリーズ。学園モノ大好き過ぎすみません。
私としたことがこの2人を描くのをナチュラルに忘れていた。

ginhizi.jpg


メインキャラを忘れるとはなんたることか。

銀八先生が教師にあるまじき雰囲気になってしまった。
これじゃホストの成れの果てかエロ医師なんだぜ。
ピンクのフィルタがまた必要以上の効果を発揮。なんでピンクにしたんだ自分。
そして土方君が妙に純っぽくなっちゃった。
実は最初土方には体操服&短パン履かせるつもりだった。 
純どころの問題ではない。危険!

銀八先生は今3分の2くらい読みました。なかなか落ち着いて読めないから遅い・・・
でもジャンプの小説ってやっぱ読みやすいですね。肩凝らない感じ。

親友占いもやってみました。
私は沖田と運命の仲だそうです。(そこまで言ってない)
そうか・・・私はドSだったのか・・・
 

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


