2007年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/09/29 銀魂第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」
  3. 2007/09/27 銀魂75話 柳生編予告だけ抜粋。
  4. 2007/09/26 月1の楽しみ、到着。
  5. 2007/09/24 あいつバトン~勝手にリバース編~
  6. 2007/09/23 銀魂と金魂の中間。
  7. 2007/09/21 銀魂第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」
  8. 2007/09/19 坂田さんのれんしゅう。
  9. 2007/09/15 銀魂第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう」
  10. 2007/09/11 先週のアニメ以来「かもしれない」が我が家の口癖に。
  11. 2007/09/08 エリザベス誕生日記念壁紙(もどき)
  12. 2007/09/07 銀魂第72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする」「かもしれない運転でいけ」
  13. 2007/09/04 当ブログでは近藤さんの恋を全面的に応援します。
  14. 2007/09/02 初期沖田に現真選組の制服を着せてみた。



銀魂第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」

gin750.jpg

脚本=未定 演出・絵コンテ=未定 作画監督=未定

仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話… とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事あったよね。 で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!

銀魂75話 柳生編予告だけ抜粋。

ネタバレ有りな上に激しく私情丸出しな感想ですw
柳生編の声優さんにピンときた方はぜひ!

月1の楽しみ、到着。

dvd4

銀魂DVD3巻が届きましたー!ワッショイ!
明日来るかな~と思ってたので驚き!密林の迅速な発送に感謝☆

早速特典DVD見ました。かなり面白かったです!
万事屋座談会、って、まさか中の人が出てくるとは思ってませんでした。笑
杉田・坂口・釘宮の声優3人が鍋囲みながら(真夏なのにw)、色々ぶっちゃけてくれてます。
かなり充実した内容だったので時間があったら感想書きたいな~♪

絵も描きたいし、やりたいことがたくさん!でもやらなきゃいけないこともたくさん!
時間が欲しいぜー!


ではでは、続きよりAさんから頂いたバトンです♪Aさん、ありがとうございましたー☆

あいつバトン~勝手にリバース編~

課題中ゆえに(´Д`)、今日は普通の日記とバトンです。
あとで何かしら描けたら追記でUPします~。

*******************************

3連休の間、「東京ゲームショウ」が開催されてましたね☆すごい人だかりでした!
実は私、あの会場のすんごく近い場所に住んでるんです。
自分はゲームショウ行かなかったんですが、
なんか地元が一気に聖地(!?)みたいになってて個人的にはウキウキしてました。笑
(友達は「なんか空気が異様」とこぼしていた・・・そう言うな友よ・・・)

今はHEY×3のライブやってますね~昼頃から交通規制が始まってました。
近くに住んでる割に開催してるイベントにはほっとんど参加したことありません。。。なんか我ながらもったいないやも・・・
冬にはジャンフェスもありますね!たまには行ってみたいなァ。

余談。
・友人のバイト先が会場のすぐ近くの飲食店だったので、客の入りが半端なかったらしい。
・そしてみんな一斉にアニメグッズを広げていたらしい。
・劇場版エヴァンゲリオン大盛況。
・23日夜にカラオケ行ったら履歴がアニソンばっかりだったww

*********************************

ひなさんがあいつバトンをやってくださったので、私もひなさんで回答したいと思います!
なんか勝手に答えちゃってすみません・・・笑 ↓続きより♪

銀魂と金魂の中間。

kagura05.jpg

・・・みたいな。中途半端な感じになっちゃった
今度は金魂としてちゃんと描きたいなぁ。チャイナドレスはよい!生足!(変態)


***以下、オクタなはなし***************************


「大胆MAPスペシャル 人気アニメのキャクターの声をやってる人の顔を全部見せちゃうよベスト50」・・・ってのを今日テレ朝でやってたんですが、見た方いますかね?(タイトル長いよ)
私は家族でド真剣に見てました。一家そろってアニメっ子。
課題の提出が差し迫ってるというのになんという逃避・・・。アニオタ声オタにとっては見逃せない番組だったんだ・・・!

ランキングそのものはやっぱり古いアニメやジブリあたりの超有名どころが中心でした。
その中で、(写真だけの掲載でしたが)中井和哉さんがゾロ役としてランクインしてたのに思わず興奮w土方ー!

あと新しめのアニメで顔出ししてたのは、
ポケモンサトシ:松本梨香 (これはくると思った)
ワンピのルフィ:田中真弓 (サービス精神旺盛で惚れた)
ナルト:竹内順子 (えらい美人でした)
きらレボの月島きらり:久住小春 (モー娘!声優じゃないw)
プリキュア5のキュアドリーム:三瓶由布子 (MEGUMIに似てた)
あたりかな~。あとテレ朝だけあって新ドラのキャストは一通り出てた。
林原閣下や山ちゃんあたりも出るかと思ったんだけどなぁー。外れた。

びっくりしたのが平野綾がハルヒ役で36位にランクイン!えええまも姉やミサミサじゃないのかwしかも友蔵(45位)より上かい!(友蔵=青木武さん=源外のじいさん)
ランキング内唯一の深夜アニメでした。ジブリガンダムDBドラに囲まれて不思議な感じ!w
このノリで杉田キョン来るか!?・・・と期待したのは言うまでもない。


アニメ好きは昔からですが、声優に興味を持ち始めたのはここ1、2年のことです。
人はこうやってどんどん濃くなってゆくのね・・・


(追記・・・名前を豪快に間違ってたのでこっそり訂正。月島ひかりって誰・・・!)

銀魂第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

gin740.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=藤田陽一 作画監督=鶴田仁美

テ、テ、テレビをみるときは~へやをあかるくしてはn(略)

坂田さんのれんしゅう。

gintoki01.jpg

らくがきに色付け。うーん、なかなか顔が定まらないよー
銀さんの髪の毛ってどうやって塗ったらいいのかいつも悩みます・・・
銀髪の天パなんて・・・なんかこう!ふわっとした感じにしたいんだ!←こだわり笑

あと、突然ですがHN変更いたしました。
新咲→皐トウヤ(サツキトウヤ) です。
変更の理由は大したことではないのですが、1番は一発変換ができなかった故に・・・笑
リンク先の方、お手数おかけします;;今後ともどうぞよろしくお願いします♪

追記にて、黒石榴ちゃんから頂いたバトンです☆
石榴ちゃん!遅くなっちゃってごめんよ~><

銀魂第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう」

gin732.jpg

脚本=下山健人 演出=みなみやすひろ 絵コンテ=ホット 作画監督=今岡大・青木あさ子

今週は自作絵で失礼します!万事屋3人セットで描くのは初だったので、気張って久々にアニメ塗りしました。
銀さんの言う「大人のキノコ」とはきっとこんな感じ。下ネタ☆笑
キノコをいい感じに気持ち悪く描けたので気に入ってます。笑

ではでは、追記で今週の感想です。

先週のアニメ以来「かもしれない」が我が家の口癖に。

20070911212935.jpg

1度は描いてみたかった、宇宙キャプテンカツーラ。
ちょっぴり一昔前のアニメな気分で。
この塗りで桂を描くのは初めて?かな?髪の色が土方とカブってしまった。。。!

タイトルの通り、最近「かもしれない」が我が家の流行語になってます。
カツーラの威力、恐るべし!!


以下、ひなさんから頂いたバトンです♪ありがとうございますーv

エリザベス誕生日記念壁紙(もどき)

9月7日はエリザベスの誕生日だという情報を貰い受けたので、
少々出遅れましたが記念にこんなものを作ってみました。ipod風エリザベス壁紙です。

eri.jpg

デスクトップ用 1024×768
・・・・ですが正直原寸は粗がかなり出てしまっているので、壁紙としてはイマイチかもしれません・・・。
参考サイトによると普通はパスを使って描くらしいんですけど、うっかり全部フリーハンドで描いてしまったので歪みがひどいです。修行が足らん!

というわけで、もしこの絵を気に入ってくださった方がいれば、こっちを使っていただけるとありがたいです。

eri4.gif

携帯用 240×320 
gif形式です。いつでも使える「Gintama」ロゴ入り。

ところで描いてて疑問に思ったこと。

エリザベスの耳ってどこにあるの?

銀魂第72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする」「かもしれない運転でいけ」

gin720.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=小倉宏文 作画監督=乙幡忠志

スタッフはもう~なに~も怖れないよ~♪かもしれない

当ブログでは近藤さんの恋を全面的に応援します。

isao.jpg

今日は我らが局長、近藤勲の誕生日であります。
おめでとう勲!
絵が小さくてごめん勲。
初めて描いたけど、勲難しいよいさお。

個人的な要望ですが、最後にはお妙さんと幸せになってほしいなぁ、と思ってます。
今日はお妙さんに優しくしてもらえるといいな☆

初期沖田に現真選組の制服を着せてみた。

しかしそのままだとつまらないので改造してみた。

syokiokita.jpg

こんな感じの女物制服があってもいいよな~なんて。
スカート以外に「ホットパンツ+ニーソ」という案もあったんですが、
いざ着せてみたらDグレのリナリーの服装にそこはかとなく似てしまったので却下。
それにしてもおなごばっかり描き過ぎて野郎の描き方を忘れそうです。

************************************

そうそう、銀魂DVD3巻のジャケがアマゾンにあがってましたね!

なんか・・・・近い。(見た瞬間の私の率直な感想)

今まではコンビジャケといえど2人が絡んでいるわけではなく
別々に描いた2人をくっつけた、みたいなシンプルな構成の印象だったんですが・・・なぜかこの2人は密着しとるではないか
初めてコンビの意を表した感じですなぁ。
全編紅桜篇ということで、中身に合ったジャケになりましたね。
個人的にジャケ画より、特典の攘夷時代の画の方が好きですv
でもなんかあの高杉すごいガニ股なんだよな・・・。

DVD第弐シーズンになってからも売れてるようで!
1巻が1万4千くらい、2巻が1万弱くらいだったかな?すげぇ!
3巻は評判の高かった紅桜篇だし、特典も付くし今回も売れそうだなぁー。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


