2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/26 銀魂第79話「四人揃えばいろんな知恵」
  3. 2007/10/24 最初は子高杉を描く予定だった。アレ?
  4. 2007/10/21 銀魂第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」
  5. 2007/10/13 ダブル銀さんとセルフ女性陣祭り。
  6. 2007/10/12 銀魂第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」
  7. 2007/10/10 10月10日 坂田銀時の日
  8. 2007/10/06 銀魂第76話 新OPと新EDだけ抜粋。
  9. 2007/10/06 銀魂第76話「そういう時は黙って赤飯」
  10. 2007/10/02 柳生編が楽しみすぎてこんなものを描いてしまいました。



銀魂第79話「四人揃えばいろんな知恵」

gin790.jpg

脚本=横手美智子 演出・絵コンテ=吉村愛 作画監督=佐藤陽子

柳生編4週目。 今週の総括=「まごうことなき紙回」 


最初は子高杉を描く予定だった。アレ?

okitaraku.jpg

久々に描いたら誰だかわかんなくなっちゃった・・・!!こりゃイカン!

最近めっきり更新が滞ってしまってすみません・・・!
こんな状況にも関わらず覗いてくださった方、ありがとうございます。
忙しいのもあるんですが、ちょっと色々思うところあって、絵が描けない状態が続いております。
で、生存確認用がてらに写メ日記なんぞを設置してみました。リンクに貼ってあります。
こっちは銀魂ネタ中心に、向こうは幅広くグダグダな感じで更新できたらいいなぁ、と思いますw

アニメ感想の方はこっちでがっつり更新していきたいと思います!今週は早めに書くぞーい!

銀魂第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

gin780.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=三宅和男 作画監督=今岡大

柳生編3週目。
~まさかの1話丸々主人公不在~ (今週杉田は現場に来なかったのだろうか・・・)

ダブル銀さんとセルフ女性陣祭り。

先日、『トリカゴ』のひなさんと絵茶してきましたーv
その時のログを掲載したいと思います!

最初に何を描くか迷いましたが、やっぱり主人公銀さんから~。
etya1.jpg

左がひなさん、右がトウヤです。
ぜひクリックして原寸で見てください!!どうよこの肉体美!!胸筋!!
初っ端からこんな裸体を描いてくれるなんて、ひなさんのサービス精神に感服です。
もうね、これはテンション上がっちゃいますよ!ひなさんは私を一体どうしたいのかとハァハァ

途中でアニ銀の半裸EDの話に。
「サンライズやっちゃったな☆(誉めてる)」「なぜ女性陣の半裸祭りはないんだ」という話になり、「じゃぁここで女の子祭りを開催してしまおう」という私の身勝手な提案で、女の子キャラを描くことに。笑

etya2.jpg

あみだ方式で ひなさん=また子、トウヤ=たま に。
ちなみに「また子」「初期沖田」「金魂神楽」「お通」の選択肢を入れたのは私です。マニアックチョイス!!!

コンセプトはセクシーv題字はひなさんが書いてくれました~☆
etya3.jpg

また子が可愛すぎて惚れました。大人っぽい感じが堪らないですv
見よこの乳!質感とかやばくないですか押したら弾き返しそうで(落ち着け)
ひなさんがスラスラと描かれるのを見て、色々と勉強させて頂きました!
絵を描く工程なんて滅多に見られるもんじゃないので貴重な体験です♪贅沢この上ない!

今回絵は2枚だけなんですけど、話に夢中になってるうちに気付いたら5時間以上経過しててびっくり!
始終テンション高くて、すごく楽しかったです!
私は「胸筋」とか「乳」とか「腰」とかばっか言ってました。この変態め!

オンの方と絵茶させて頂くのは初めてでしたが、本当に楽しかったです☆ひなさん、ありがとうございましたー♪

銀魂第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

gin770.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=山田弘和 作画監督=ハルフィルムメーカー

柳生編2週目 ~柳生100%~

10月10日 坂田銀時の日

gin1011.jpg

本日は我らが主人公、銀さんの誕生日であります!!
この絵に全てを込めました。大好きだーーーー!!!!

ちなみにちょっと大きいver 重いです
gin1012]

珍しく0時台にお祝い絵を挙げることができたので
もしこのイラスト気に入ってくださった方がいればご自由にお持ち帰り頂いてOKです。


今回は久しぶりにフォトショ塗りしました。SAIとは違った仕上がりになった!
もうね・・・ケーキ描くのがホント楽しくて!
手前のやつに1番時間かけました。(力の入れ所間違ってます)
縮小したらよくわかんなくなっちゃって悔しいので、ケーキのみのアップ↓
cake.jpg

なんか無機物(?)っぽくなっちゃったので、今度はもうちょっと美味そうに描きたい次第です。


余談ですが、銀さんの持ってるプレゼントにはそれぞれ裏設定があったりして。笑
傘→神楽(お古) 
デカイ箱→新八(お通ちゃん応援グッズ)
オレンジの袋→お妙さん(たぶん中身はかわいそうな玉子焼き)
バナナ→近藤(ゴリラ)
マヨネーズ→土方(言うまでもない)
ジャスタウェイ→沖田(これで土方さんを爆破してください)
あと入らなかった分として、桂からんまい棒、坂本からどっかの星のペット、さっちゃんからなにやら危険グッズ・・・などなど貰ってたり貰ってなかったり。笑

なんだかんだでみんなに愛される銀さん、という感じですw

銀魂第76話 新OPと新EDだけ抜粋。

今週お披露目になった銀魂新OPと新EDだけまとめました。(※10/6 追記編集しました)

OP 『かさなる影』 歌/演奏:Hearts Grow
ginop1.jpg

ginop2.jpg


ED 『SIGNAL』 歌/演奏:KELUN
gined.jpg


EDの男性陣半裸祭りに爆笑してしまった・・・・どんなサービスだw

以下、OPとEDの考察です。豪快にネタバレしておりますので、アニメオンリーの人は注意してくださいませ~

銀魂第76話「そういう時は黙って赤飯」

gin760.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=佐々木洋平

ギャグとシリアス入り混じり修羅場だったりゴリラだったりミソの道ができたり。
そんな感じの柳生編第一週目。

柳生編が楽しみすぎてこんなものを描いてしまいました。

9chan.jpg

早いものでもう10月です。10月4日は楽しみが沢山!
最新刊発売+柳生編開始+新OP+新EDなんて・・・早く来い来い木曜日!

そして10月といえば我らが主人公、銀さんの誕生日!
これこそ誕生日絵を描かねば~v
ほんとに驚異的な遅筆なので、そろそろ構図とか考えて描き始めないと当日に間に合わないw
10日0時に更新できたらいいな~がんばろう

では、Aさんの所から略奪してきちゃいました!『番組バトン』やります~♪
これ自分がどれほどオタか測れてしまうなぁw

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


