2008年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/01/30 合作でJOY。
  3. 2008/01/29 てがきってみた。
  4. 2008/01/26 携帯が醤油くさい。
  5. 2008/01/25 銀魂第90話「美味いものほど当たると恐い」
  6. 2008/01/23 銀魂続投決定きたぁぁぁ!!!!
  7. 2008/01/18 銀魂第89話「2度あることは3度ある」



合作でJOY。

nurie2.jpg

線画:ひなさん 塗り:トウヤ

ひなさんのブログにて塗り絵企画が開催されていたので、私も参加させて頂きました!
素敵ヅラを数日お借りして塗り塗り・・・服の色などはひなさんのイラストを参考に。
自分はほんとにペン入れが苦手(というかそもそもしないことの方が多い)なので、
ひなさんの線画の美しさにうっとり・・・!

やっぱり線画がキレイだとと作品が締まって見えます!
こういうコラボは初めてだったんですが、凄く楽しかったです。ひなさん、ありがとうございました☆


追記・・・びっくりするくらいアホなミスを発見したのでこっそり修正。。。
     気づいた人は見なかったことにしといてくださいw

てがきってみた。

tegaki.jpg

手書きブログというものを教えていただいたので、挑戦してみました。
なんじゃこりゃー!おもしろい!でもむずかしい!!
お絵かき掲示板をかーなーり簡単にした感じです。機能的に言えばアクセサリのペイントより少ない。
でもこれだけのツールでも上手い人はめちゃくちゃ上手い。ランキング上位の人とかほんとすげぇ。
弘法筆を選ばずってことのことか・・・!

なんにせよ手軽に描けるのがいいです。一度投稿すると直せないのがちょっと困るけどw
練習でぼちぼち描いてくかもしれないです。慣れてきたらこっちに繋げるかも。

携帯が醤油くさい。

こんばんわ。携帯に野菜炒めの汁ぶっかけました皐トウヤです。
持ってて良かった防水携帯。

多忙の波が過ぎたので、徐々にですが縮小解除できそうです。
えらいこと放置してたんでちょこちょこ改装しました。
タイトルのとこに絵をつけてみた。去年の銀さんの誕生日絵だよ・・・つかいまわし。
あと閉鎖につきリンク2件外させて頂きました。今までありがとうございました!


んで、久々にブログにうpできるくらいのまともな絵描いた。九ちゃんツインテールver
9BE3.jpg

水彩風に塗り塗り。ほんとは厚塗りしたいんだけど技術が伴わないんだわさ。
とりあえず塗る時は色を混ぜまくるのが好きです。
結果的にカオスな色になったり要領悪かったりするけど気にしたら負けな気がする。
高校のとき美術の先生に「あなたの色使いには斬新さがない」と言われたのがトラウマになってる所以に違いない!多分。


銀魂第90話「美味いものほど当たると恐い」

gin900.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=佐々木洋平

銀魂続投決定きたぁぁぁ!!!!

gntmgcc2.jpg

祝!アニメ銀魂3年目放送決定!!!!

(ソース=『通販/ふむおでポン』 銀魂Gクリアコレクション予約ページより)

いやったぁぁああぁああ!!!!!!ずーっとハラハラしながらも待ってた甲斐があった!!!!
てかこの記事微妙にネタバレってるけど!でも嬉しいから許す!!!!

前にテロップで出てた「緊急事態」って本当にこのことだったのか・・・・!!
3年目も期待してます!!!!イヤッホォォォォォ!!!!!

銀魂第89話「2度あることは3度ある」

gin890.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=みなみやすひろ 作画監督=鶴田仁美

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


