2008年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/02/11 お知らせ。
  3. 2008/02/10 ドS王子。
  4. 2008/02/09 屍鬼。
  5. 2008/02/07 銀魂92話「人の短所を見つけるより長所を見つけられる人になれ」
  6. 2008/02/06 プリンスオブミントン。
  7. 2008/02/06 コスプレは萌えである。←結論
  8. 2008/02/02 銀魂第91話「やせたいなら動け 食べるな 」
  9. 2008/02/01 子攘夷スリー。



お知らせ。

osirase.jpg

と、いうわけで。友人に誘われたので、しばし旅立ってくることになりました。
PCは持って行くのでネットはできるんですが、ブログ更新は2週間ほど休業します。うおー、色々となまりそうだ!!
写メ日記の方は余裕があったら更新する予定です。

合宿が終わったら今度は別の友達と旅行です。2月中に卒業できないと旅行に間に合わないw
なんとか最短で免許とれるように行ってきます!

あと、帰ってくる頃にはペンタブがころっと見つかっていますように!(切実)

ドS王子。

DOS.jpg

てがきブログの方に描いたものを流用。ちょっとずつ慣れてきたぞー。
次のDVDジャケは銀さん沖田なんですね。てっきり土方沖田の方が先にくるかと思ったよ!
そしてそれ以上に驚いたのがその次のジャケ・・・あの2人はコンビとしても人気あったんだなぁw


うわーしばらく絵が描けなくなるのかと思うと鬱になります・・・今丁度描きたい時なのに!
そろそろ荷造りせねば。

****************************

追記:沖田にはカラフルな色を使いたくなる・・・と思ったけど、よくよく考えたら「モノクロが1番似合いそう」って思ったのも沖田だったな。あれ、矛盾してる笑

あの、それより事件です。 この絵を描いた直後、命の次くらいに大事なペンタブが神隠しに遭いましたorz
しかも部屋を掃除してる最中に。気づいたらどっか行ってました。なんでやねん。
ちっくしょー!!もう掃除なんかしないぞ!!!!!

屍鬼。

natuno.jpg

今日はジャンル外作品で失礼します;;(銀魂じゃないイラスト初めてだ!)
ジャンプSQに連載されている「屍鬼」より、主人公の結城夏野です。

久々のフジリュー連載にに食い付いて読み始めましたが、まじ面白い。
ミステリーでアングラな雰囲気が私のツボつきまくりです。話も登場人物もかなり魅力的。
特に夏野はフジリューが力入れて描いてるのが伝わってくる!ほんとカッコいい!私の絵じゃ表現できん!

やっぱりフジリューは独自路線で行くとアクが強すぎるので、原作つけた方がいいなァとしみじみ。
安心して読める感があります。
その中で、フジリューセンスも美麗絵もしっかり活かされてて、ファンとしてはうれしい限り。
それにしても週間連載に慣れてしまってるためか月間は長く感じる!早くコミックス出ないかなー。


ジャンプSQといえば、空知センセの読みきりもかなり面白かったです!
なるほど、空知がラブコメ書くとこうなるのか・・・とw
これはまたいずれ別個に感想書けたらいいなぁー。

銀魂92話「人の短所を見つけるより長所を見つけられる人になれ」

gin920.jpg

脚本=大和屋暁 演出=吉村愛・宅野誠起 絵コンテ=吉村愛 作画監督=青木あさ子

祝!アニ銀3年目正式発表! ~開き直って3年目もフリーダムだよ宣言~

プリンスオブミントン。

さがるばす

本日は山崎の誕生日だそうです!
今日知りましたごめんよジミー。故にちゃんとした絵描けなかったごめんよジミー。
とりあえず当日に間に合ってよかったぜ。
山崎は何歳設定なんだろう・・・個人的に沖田よりやや上、20行くか行かないかくらいがいいかなぁ。
でも沖田にタメ口きかれてるから年下?同い年?うーん。

それにしても銀魂最新刊にさがるは数コマしか出てなくないか。さすがだ。
焼き芋持ってるシーンは地味にツボです。かわいい。(タマ菌感染させてるけど)

コスプレは萌えである。←結論

先日、トリカゴのひなさんと絵チャ大会してきましたー!今回もめちゃめちゃ楽しかったです!
※以下のログはすべてサムネ表示です。クリックで原寸大。(ほんのりBL要素含みます)

まずは1枚目のイラスト。
以前私が日記に書いた「てがきブログ」の話題から「自分の好きキャラをモノクロで描こう」ということになり、ひなさんはマダオ、私は沖田を描きました。

echa1.jpg

さすがはマダオマスター(命名:トウヤ)のひなさんです!
こんなさらさらっとカッコいいマダオが描けるなんて!しかも右向き!!!
どことなく、先々週のアニ銀のシンシティパロを彷彿とさせます。

ちなみに私は「1番モノクロが似合いそう」という理由で沖田にしましたが・・・うっかり黒く描きすぎました。
今にも「計 画 通 り」とか言いそうなツラになってもうた。

この絵が妙に沖マダ(斬新!)っぽいのでw、、「マダオを取り巻く人間関係」の話へと発展。世界はマダオを中心に周る。(byひなさん)
面白かったのでグリグリ相関図描いてたら近藤さん入れ忘れた。ゴリごめん!!!!

eca2.jpg

↑近藤さんはお妙さんとくっつけることで落ち着いた、の図。
決してやっつけじゃありませんぞ!ひなさんトウヤは近妙を推奨します。


時間が迫ってきてたので2枚目のイラストへ。ひなさんの「何描く~?」という優しい問いかけに、
またしてもトウヤが調子に乗った! 「コスプレさせたいです。」
なんかもー毎度私の要望で事が進んでるような・・・ひなさんすいませんw

まずはコス×キャラをあみだで決定。ここでまたナチュラルにゴリ入れ忘れた。
一度ならず二度までも!局長ほんとすまん!あみだやる前に気づいて良かった!!!

echa3.jpg

結果。
銀さん= (女○化・女装どちらでもOKのつもりだったけど、これじゃパー子だw)
沖田=ギャルソン
 (も・・・萌えるじゃねーかw)
マダオ=スポーツ選手 (マダオがスポーツ・・・!?マダオが・・・!?)
桂=高校生 (3Zやん。)
高杉=医者 (絶妙すぎて吹いたw)
土方= (大いなるエロティズムのかほり。)
鴨=海賊 (詰め込みすぎて表現不可能)
ゴリ=リーマン (ゴリーマン。普通にいそう。)

この中で各自ときめいたものをチョイス。
ひなさんは獣土方、私はギャルソン沖田に。(沖田2回目だがコス萌えに勝てなかった・・・)

echa4.jpg

土方エロス。もうエロス。これに尽きる。
凶暴な犬設定」だそうで、ほんともう可愛すぎます。
最初は「横たわる黒豹設定」で描くつもりだったそうです。もう設定聞くだけで鼻血が・・・!
正直喰われるより喰いたいですハァハァ。(コラ

1枚目の沖田が黒すぎたので今回は白沖田を描きましたが・・・こんな可愛い土方が隣にいるならもっと腹黒モード全開にしとけば良かっ(ry


いやー、今回も萌えと妄想爆発で楽しかったです!
ハイテンションな私の喋りすぎで今回も絵が2枚に・・・筆談しすぎてついに容量警告みたいなのが出てびびりましたw
最終的にひなさんに色々と今後のリクエストまでしてしまいました!
ほんとすいません・・・楽しみにしてますv 笑
ひなさん、ありがとうございました☆


銀魂第91話「やせたいなら動け 食べるな 」

gin910.jpg

脚本=横手美智子 演出=高柳哲司 絵コンテ=宮原秀二 作画監督=尾形健一郎

子攘夷スリー。

joy3aki2.jpg

「早くしねーとおいてくぞ」

******************************

と・・・途中で力尽きました・・・背景が異次元。

子攘夷トリオを描くのが楽しくてしゃーないです。
ちびっ子かわいい。特にアニメの3人は何度見てもかわいい。
大人JOYはまとめて描いたことないけど、子JOYはみんな一緒に描きたくなります。

そしてなかなか描くタイミングが見つからないもっさん・・・好きなんだけどごめんもっさん。
天パ描くのは苦手だ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


