2008年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/21 描きかけ子杉さん。
  3. 2008/04/18 銀魂第102話「オタクは話し好き」
  4. 2008/04/14 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
  5. 2008/04/11 銀魂第101話「掟は破るためにこそある」
  6. 2008/04/09 4時間睡眠で生きていけるようになりたい。
  7. 2008/04/08 あまつき 第1話「雨夜之月」
  8. 2008/04/07 隠の王 第1話「目醒めるもの」
  9. 2008/04/06 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第1話「魔神が目覚める日」
  10. 2008/04/06 あばばばば
  11. 2008/04/05 銀魂第100話「好かれないものほど愛おしい」
  12. 2008/04/03 銀魂第100話 5期OP&9期EDまとめ。
  13. 2008/04/03 カッカッカモカモー(゚∀゚)



描きかけ子杉さん。

すぎさん

見難くてスイマセン;;こんな感じで描き途中の絵がいくつかあるんですが、saiの使用期限が切れてしまったので進行が止まってます。
早くアカウント買わねば・・・と思ってはいるものの、絵を描き始めるとホントそればっかりになってしまうので、
時間に余裕ができるまで一応自制してみたり。5月のGWすぎくらいにはグリグリ描けるようになりたい!


会社の試験が連続してるのと、身の回りで不測の事態が起きたので、ちょっくら旅立ってきます。
木曜日あたりには帰ってくると思います。やや、予定が大分狂ってしまったよ。

出かける前に久しぶりにバトンやります!ひなさんから頂きました☆遅くなってすみません;;


銀魂バトン

1. 銀魂にハマッたのは、いつから?
いつだっけ・・・アニメのエロメス編くらいからです。気付いたら単行本全巻が我が家に。

2. 好きなキャラは?
き・・・決められないんだ!とりあえず・・・
銀さん≧土方≧鴨≧沖田≧高杉みたいな感じでひとつw

3. そのワケは?
上記の不等号は随時変動します。今はアニメが動乱編なので鴨株上昇中。

4. 万事屋・真選組・攘夷派・鬼兵隊、一番好きなのは?
むおー!これも決められない。

5. 好きなCPは?
何でも好きです。これはひどい雑食。

6. 親友にするなら誰が良い?
お通ちゃんか花野アナ。ブラウン管の中の人と親友なんて素敵じゃないですか。
花野アナは結構常識人だと思います。

7. 結婚するなら?
経済的な部分も考慮に入れると、近藤か土方。
ただどっちもいつ死ぬかわからないのでハラハラしそうだなぁ・・・

8. 兄にするなら?
銀さん。絶好ポジションとったぁああああ!!!

9. 弟にするなら?
新八か沖田。弟キャラですな。

10. 自分の泣いた姿を見られるなら、誰ならマシ?
近藤さん。私のバトン回答は近藤率が高い。

11. 『3年Z組銀八先生』で隣の席になるなら?
沖田。後ろのほうの席で一緒にふざけます。

12. ペットとして飼うなら?
万能なエリザベス。もはやペットという枠を越えている。

13. 貴方にとって、万事屋は?
家族。

14. 真選組は?
兄弟。

15. 攘夷派は?
仲間。

16. 鬼兵隊は?
同志。

この4つのイメージは譲れない!

17. 自分をキャラで例えると?
甘党な所は銀さん、マヨラーな所は土方。
まぁ間を取って、大食いな点で神楽が一番近いかもしれません。(結論)

18. 貴方は、銀さんと同じ天然パーマですか?
天パではないけど癖はあります。よって、人工パーマをかけてることが多いです。

19. 貴方は、S・Mどっち?
自称:M。
ただ周りの人には「両方イケそう」と言われるので、両刀使い説が濃厚。

20. バトンを渡す人を3人お願いします。
アンカー!銀魂好きさんはぜひやってみてくださいv


もういっちょ!追記は持ち物バトンです~!

銀魂第102話「オタクは話し好き」

gin1020.jpg

脚本=大和屋暁 演出=宮原秀二、絵コンテ=高柳哲司 作画監督=尾形健一郎

真選組動乱編2週目。ずっとトッシーのターン!!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」

cg020.jpg

ギアス能力大売出し中。 一体何人いるんだ!

銀魂第101話「掟は破るためにこそある」

gin1010.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=宅野誠起 作画監督=今岡大

真選組動乱編 1週目

4時間睡眠で生きていけるようになりたい。

こんばんちわ。
4月になったら忙しくなるとか言っときながら、過去最高頻度で更新してるような気がしますトウヤです。
自由な時間がなさ過ぎるため、最近妙にアグレッシブな人間になってます。思いついたら即行動、というか。
とりあえず無駄なことはできない!!少しでもやりたいことやろうと、寸暇を惜しむ日々です。

春の新作アニメレースも中盤にさしかかりましたねー。今の所、狙ってた作品はなんとかチェックできてます。
本来見る予定じゃなかったメイドガイとかも見てしまったw

ただね・・・1つやっちまったんですよオイラ。

ソウルイーター録画失敗した。

正式に言うと、日時勘違いしてた。火曜6時だと思い込んでたら月曜6時でした・・・おいおい
火曜6時ってDグレじゃねーか!気づいた時にはもう遅い。私としたことがアァァァ!!!
仕方ないので、明日のレイトショーに賭けてみることにします。本編カットなしでやってくれるといいなぁ・・・。


と、まぁそれはおいといて、本題はここから。


以前、あるふぁさんのHP「ぐるりん」様にて、幸運にも9000HITのキリ番を踏みまして、
恐れ多くも「小さい頃の沖田と土方」をリクエストさせて頂きました!
こちらが、その頂いたイラストです。
9000-3.jpg

↑クリック大推奨!!!

なんですかこのかわいさっ・・・・!!開いた瞬間思わず笑みが零れちゃいました!
「騒ぎ疲れて寝てしまった状態」だそうです。その設定がまず萌える・・・!
きっと2人でくだらないことで喧嘩したり、大騒ぎしたんだろうなぁーと妄想が駆け巡ります♪
元々はカラーだったそうですが、セピア色も懐かしい雰囲気が現れていてまた素敵ですv
あるふぁさん、本当にありがとうございました☆


さぁーて、明日はアニ銀ですね!動乱編めっちゃ楽しみだー!

あまつき 第1話「雨夜之月」

ama010.jpg

オッドアイに定評のある福山。 彼の過労が心配です。

隠の王 第1話「目醒めるもの」

naba010.jpg


ずっと釘宮のターン!  個人的に釘宮の少年ボイスは好きです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第1話「魔神が目覚める日」

cg010.jpg

第一話からすごいアニメでした。
(どうでもいいけどサブタイカットが速過ぎてうまくキャプできない・・・)

あばばばば

4gatu6niti.jpg

大量じゃけん。なんか色々一気に来すぎて、何から手をつけたらいいのか・・・!!
なぜ銀魂とBLEACHの最新刊はいつも同時に出るんだー!!
あとソウルイーターの最新刊も買わなきゃ!ジャンプSQは今回はちょっと諦める!

しかも今週から新作アニメラッシュじゃまいか!
いきなり絶チル録画失敗したよ!15分しか撮れてなかった!
深夜には隠の王も控えている・・・これはリアルタイムじゃ見れないからPCを信じるしかない!
とりあえず録画したコードギアスを見直そう!!感想書きたい!!


他にやらなきゃいけないこともあるんだが・・・ううむ、とにかくできる所までやろう!
なんでリアルが忙しい時に限って色々と楽しそうな波がくるんだー!あわわわ

銀魂第100話「好かれないものほど愛おしい」

gin1000.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=藤田陽一 作画監督=佐々木洋平

祝!アニメ銀魂100回目&3年目スタート!!

銀魂第100話 5期OP&9期EDまとめ。

今週お披露目になった、アニ銀の新しいOPとEDの画像をまとめました。

OP 『曇天』 歌/演奏:DOES
gin100op.jpg

gin100op2.jpg


ED 『sanagi』 歌/演奏:POSSIBILITY
gin100ed.jpg

※クリックで拡大。重いので注意。


感想。

OP→あまりに正統派ジャンプアニメな作りでビビりました。カッコ良すぎだろォ!!
DOESは以前、紅桜篇のED「修羅」を担当したグループです。
曲も映像も、期待を裏切らない作りで痺れました。特に攘夷の戦闘シーンはやばい!

今回もやっぱり冒頭の一連の流れは外せなかったようです。(原付2ケツ→定春に乗る神楽→タイトル)
と、いうかキャラの登場順はほぼテンプレ通りですね。さすが銀魂w


ED→正直ちょっと泣けた。なんかみんな幸せそうな感じが。
原作で子供時代がまだ描写されてないキャラは、スタッフが予想で描いたのですかね。
捏造かもしれませんがw、色々妄想が膨らみます。
ただヘドロさんだけはどうにかならんかったんか・・・1人だけ可哀相だ・・・・涙
それにしてもEDにラップが使われてるとBLEACHを思い出しますな。オサレ風味。


本編の感想はまた後ほどー。

カッカッカモカモー(゚∀゚)

タイトルの元ネタがわかった人はレッツダンシン!

来るな来るなと散々念じたのも空しく、4月がやってきてしまいました。
本来ならわくわくする季節ですが、今年ばかりはゲンナリな状態です。
これまでの半ニート生活が180度大回転、しばらく5時台に起きる生活になりそう・・・つ、辛い。
どーしたら今後の日々が前向きになるか、とりあえず模索中です。でも無理っぽい。


そんな中、毎度お世話になっている「トリカゴ」のひなさんから、5000HITのお祝い絵を頂きました!

oiwaikamo.jpg

みなさん見てください!鴨ですよ鴨!
以前私が絵チャで「ひなさんの鴨が見たい」とぽろっとリクエストしたのを、
このような形で叶えてくださいました!
これ初描きだそうですが、全然そんな風に見えません。
雰囲気とか特徴がすごく出てます。ちょっと伏目な所がたまらなくカッコイイ!
ひなさん、ありがとうございました!大切にしますv

鴨は、うまく言えないんですがなんかツボキャラです。
「1番好き!萌!」とも違うんですが、見ててキュンとしてしまう感じ。
もうすぐ動乱編なので、動く彼を見るのが今から楽しみです。

鴨の担当声優は誰になるんだろー。
ちょっと予想してみる。
・櫻井孝宏さん
・中村悠一さん
・真殿光昭さん
・佐々木望さん
・森川智之さん
・小西克幸さん
うーん、低めの男性青年役で考えると候補がありすぎる。
でも銀魂のことなので、知名度ある人が来るに違いない!たのしみだー。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


