2008年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/05/29 銀魂第108話「言わぬが花」
  3. 2008/05/26 きょ・・・今日だけは祝ってあげるんだからねっ!!
  4. 2008/05/23 銀魂第107話「親の心子知らず」
  5. 2008/05/19 夕焼け色の変わり目って不思議。
  6. 2008/05/17 銀魂第106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」
  7. 2008/05/11 色葬。
  8. 2008/05/10 銀魂第105話「何事もノリとタイミング」



銀魂第108話「言わぬが花」

gin1080.jpg

脚本=大和屋暁 演出=宮原秀二 絵コンテ=西森章 作画監督=尾形健一郎

今週の銀魂は大人の雰囲気。
 (いつもと違う意味で)  


きょ・・・今日だけは祝ってあげるんだからねっ!!

totiu.jpg

1周年用の絵を描いてるわけですが、塗りが終わらなんだ・・・。
もうきっかり1年とかはあんまり気にしない方向でいこうと思います。

さてさて、本日25日は空知んたま大魔神の誕生日だそうじゃないですか!おめでとうございます!
何歳になったんだろう・・・まだ20代だよね?すっかり経歴も漫画内容も20代とは思えぬ貫禄ですな。
空知ファンにはツンデレが多いと一部で言われているそうで、この日ばかりは普段ツンしてる奴らもデレッデレになりますね。もーみんな空知大好きだな!
かく言う私も、ゴッド空知に日々踊らされてます。銀魂にかけた時間云々・・・断じて無駄にはしてないぞ!

願わくば、空知が満足いくまで銀魂が続きますように!



*******以下銀魂と無関係(ニコ動ネタ注意)***************

私が大好きな歌い手さんの新作が上がってたーーーーぁ!!!

実は自分元ネタよく知らないのだけど、知らなくても十分楽しめます。
全部で106役とな・・・・!?これを1人でやってるとか本気ありえない!やっぱりすごいお方だ。


そういえばニコの動画貼るのは初めてですね。
今まで(なんとなく)ニコ関連の話題は避けてたんですが、あんまりにも私の生活と密着しているので、今後はもう包み隠さずネタにしていこうかと・・・・い、いいかな?


**********追記*****************

日記上げたら25日過ぎとったー!ガッテム!!!

銀魂第107話「親の心子知らず」

gin1070.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=宅野誠起 作画監督=今岡大・佐々木洋平

3年やっても信用0。それが銀魂です。


夕焼け色の変わり目って不思議。

sirooki04.jpg

また縦長の絵にしてしまったぞ。無意識!
最近のアニメが黒沖田祭りだったので、気分を変えて白沖田にしてみました。

それにしても、動乱編での沖田人気は凄まじかったですねー。
例のシーンがずーっとニコ動のランキング上位に食い込んでて、こりゃどうしたもんかと。
鶴田さんの美麗絵が見事なサムネホイホイでした。

***********************************

ふとブログ拍手の解析を見たら、今日一日だけでいくつかの過去記事に拍手が押されてて、たいそうたまげました・・・・!ひょー!
どなたか存じませんがありがとうございます。励みになります!


***********************************

16日~22日まで有給強制消費期間中のため、毎日うだうだしてます。
新人で役に立たないうちに有給をとらせてしまおうという会社の陰謀です。こんな半端な時期に1週間も休んで一体何をしろと・・・!!

あ、以前から私の悩みの種であった資格試験にやっと受かりましたー!イヤッシャー!
これでもう1ランク上の資格が受けられるぞー。でももう勉強したくないいいいい!!
学生の頃より勉強させられてる気がするのはこれ如何に。

銀魂第106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」

gin1060.jpg

脚本=下山健人 演出=吉村愛 絵コンテ=藤田陽一 作画監督=朝井聖子

ストライカー・あまらおと愉快な仲間たち。

色葬。

kamo3.jpg

鴨追悼絵・・・というのか。初描きなんで色々アレですが、動乱編の勢いのままペンを握りました。
アニメ見返して、漫画も読み返してみて、あああやっぱり鴨好きだ!となった。
本当もう色々と不憫で、幸せにしてあげたくなるよ。
今週のアニ銀の 過去鴨OP→本編→曇天(公式MAD) の流れは何度見ても涙腺が崩れます。
どうせならもうちょっと楽しそうな絵にすりゃ良かったな!うむ、今度はそうしよう!

それにしても改めてブログ見返してみたら、まともに絵描くの3ヶ月ぶりくらいでした・・・おいおいサボりすぎではないか自分。
前記事の宣言通り(?)、GW明けにようやくsaiのアカウント購入しました。クレジットカードってべんり・・・!!
絵心の無さがモロに出るけど、厚塗り(風味)はやっぱ楽しいです。


****************************************


4月中旬まではそこそこ調子良かったんですが、だんだん時間がなくなってきて
銀魂以外のアニメは感想どころか見ることさえできてない状態です。録画がどんどん溜まっていく・・・。
なんかもう更新するたんびに「時間が無い」とこぼしててスミマセン。
何かと中途半端で後味悪いことこの上ないです。むおー!



そういえばこのブログももうすぐ一周年ですね。ダラダラながらもここまで続いたことにびっくりです。
あと私事ですが今月1つ歳をとってしまいます・・・・もう誕生日が来るのが軽く鬱になってきた。早いな!
一周年は何か絵描けたらいいなー。

銀魂第105話「何事もノリとタイミング」

gin1050.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=竹内進二、青木あさ子

動乱編クライマックス! あと山崎の葬式とか。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


