HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

2008年春アニメについて考えてみる。

以前「新作春アニメが楽しみ」と書いたので、具体的にどの作品に注目してるかまとめてみたいと思います。
曜日別に分類+ちょこっと考察付きです。


※放送日や時間は自分用メモです。(関東区域です)
詳しい情報は公式HPを参照してくださいませ。各作品タイトルをクリックすると飛べます。


★・・・確実に見る予定  ☆・・・とりあえず1話を見て、様子見予定


<日曜日>

絶対可憐チルドレン (4/6  10:00~)
元々気になってはいたんですが、声優目当てに視聴決定。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  (4/6 17:00~)
世間的には最も期待度高そうですな。
自分は前作途中までしか見てないので、ついていけるかどうか少々心配。

我が家のお稲荷さま。 (4/6 24:00~)
雰囲気で決定。それにしてもラノベ原作多いなぁ。

隠の王 (4/6  25:30~)
原作途中まで既読。 
まず主人公役が釘宮ということにビビった。ハガレンのアルのようなテイストでいくのでしょうか。
PV見ましたが、予想以上に雰囲気イイ感じです。もしかしたらこれは大穴作品になるかもしれない・・・!


<月曜日>

ソウルイーター (4/7 18:00~)
原作既読。一番期待してる作品。
スタッフ陣がなかなか強力のようで、予告見たんですが音楽も作画もかなり良いです。
主役2人の声がちょっと気になるかも・・と思ってたんですが、次第に慣れそうな感じ。
噂のレイトショーは木曜日なのですね。

あまつき  (4/7 26:10~)
原作既読。キャストがドラマCDと変わらなくて良かった・・・!半端なく豪華ですな。
一応楽しみにはしてるんですが、スタジオディーンには若干トラウマがあるので色々心配・・・。
原作でわかりにくかった部分を、映像化することでどこまで補完してくれるかがカギとなりそう。



<火曜日>

今のとこなし。



<水曜日>

狂乱家族日記 (4/16 25:30~)
これは原作の作家さんが気になって。面白かったら原作の方に手を出そうと思ってます。(普通逆か?)
OPがMOSAIC.WAVらしいのでそのへんも期待。


<木曜日>

図書館戦争  (4/10 24:45~、)
原作は知らないんですが、絵と雰囲気に惹かれました。ノイタミナ枠なので安心して見れそうです。

ソウルイーターレイトショー (4/10 26:15~) 
夕方と深夜の2段構成とは斬新な。ガンガンの準看板作品だけあって気合を感じます。
レイトショーってどんな感じなんだろう。とりあえず様子見。


<金曜日><土曜日>

今のところなし。


他にも気になる作品はいくつかありますが、とりあえずこんな感じで。
あと新作じゃないですが、水にBLEACH、木に銀魂も引き続き視聴予定。

改めてリストアップしてみて、曜日のあまり偏りっぷりにびっくりしました。
日時は自分が最速で見れるものを書いているので、局を変えるなどして後々ずらしていく予定ではありますが
それにしても日曜が一番多いなんて予想外。
しかも深夜に2本とな・・・サザエさんシンドロームに襲われてそれどころじゃなかったらどうしよう。


この中(主に★作品)から、いくつか感想書きたいなぁとは考えてますが・・・・
いかんせん4月から環境が変わるため、色んな意味で余裕があるかどうか心配。
今までどおり銀魂は最優先で書く予定だけど、それさえも怪しいぞ。ううむ・・・時間がほしい!


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/108-e33fab61

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


