HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第99話「人生もゲームもバグだらけ」

gin990.jpg


脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=みなみやすひろ 作画監督=青木あさ子

Owee編・後編。 


gin991.jpg

いよいよOweeを賭けたゲーム対決の始まりです。第一回戦は近藤VS桂のギャルゲー対決。
ギャルゲーが題材って時点でまずなんかアレですが、その内容が超規格外です。
最初の選択肢がまず「マグロ攻略」「カジキで刺殺される」の2ルートしかありません。進めない!!

そして同時進行で行われるのは新八VS山崎の落ちゲー対決。
ゲームシステムそのものは地味ですが、嘔吐物落下物が断じて地味じゃありません。
まさかこれDVDでモザイク外れたりしないよね!?(モザイクないとゲームになりません)


gin992.jpg

なんやかんやでギャルゲー対決は桂が優位に。あの選択肢から一体どうやって先に進んだのか・・・とりあえずヒロインをオトせばなんでもいいようである。色んな意味で。
ヅラは狙ってこのルートに進んだようなこと言ってますが、人妻口説きたかっただけだよね?絶対。
幾松<松子(モグラ)<マグ子母・・・と、ヅラと関わる人妻がどんどん熟女化してます。彼の人妻好きには上限なしか!

一方、落ちゲー対決は存在そのものの地味さを問う勝負となってます。せ・・切ない・・・
「君と僕とじゃ地味の器が違う」は数少ない山崎の名言。
でも何だかんだ言って人気はある山崎・・・新ジャンル:「地味」(≠空気)という、ある種の新境地開拓?

乳首連打、ブロックで壁破壊と最後まで粘る近藤と新八ですが、結局桂と山崎の勝利。
連打でマグ子思いっきり喘いでましたwオイイ。そりゃ逮捕ENDにもなるわな!


gin993.jpg

最終決戦は銀さん・神楽VS土方・沖田のオンラインゲーム対決。パッケージのイラストが鳥山風味。
開発中とは言え、毒に犯されたり即死したり初っ端からお話にならないレベルです。
ちなみに新八の台詞に出てきた「スペランカー」とは、未だ語り継がれる伝説のクソゲーです。段差飛び越えただけで死にます。マジで。

開始早々に沖田と神楽がどっか行っちゃったので、仕方なく手を組んだ銀さんと土方。
現状打破のために利用したのは必殺アイテム・長老。
ただの毒消し草を与えるためだけの存在であった長老が、散々酷使されてただの屍となりました。長老ーーー!!!!!


花野アナの突っ込み兼実況がなかなかいい味出してます。
田村ゆかり嬢に「乳首」とか「ち○かす」とか連呼させるアニメは銀魂だけに違いない。ファンに怒られそうだw



gin994.jpg

銀さんと土方がもごもごしてる間に、神楽はレベル82までぶっ飛んでました。早!!!
なんとか銀さん土方も復活を成し遂げますが、ここで長老争奪戦勃発。長老ってばモテモテ!
「長老は俺の心の中で生き続けてるよ」って銀さん・・・それは死んだ人に言う定番台詞だ・・・。

平和的解決のためにとった策は、まさかの長老切断。長老ーーーーー!!!!!
っていうかこの2人なら素手でも十分戦えるだろ!!
更に王様を装備した沖田、魔王を手に入れた神楽まで参戦。この世界にはまともな武器がないのか!


散々暴れまくった結果、ゴーグルを外すと辺りは死屍累々の地獄絵図と貸してました。
銀さんが一言「ゲームは1日1時間だわ」と、締めてますが、そういう問題じゃないw


gin995.jpg

次週、ついに100話目突入!ホントは今週が100回目の予定だったんですが、途中で1回野球中継入ったんで1話分ずれたんですな。
一部の地域は99話で終わりとなるわけですね・・・うーん、キリがいいような悪いような。

3年目一発目は編集者・大西小西の登場です。またモザイク多様の予感w
OPとEDも新しいのになりますね!OPには、評判高かったあのグループが再起用です。おお!
それにしても小西の声優は一体誰になるんでしょうか・・まさか本人!?


※追記・・・先週の感想に拍手、ありがとうございました!※
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/110-fb649e0c

コメント

こにゃにゃちわ(うざw
>>黒猫隊長さん
こんにちわ!昨日はおせわになりました☆
絵チャ楽しかったですー。途中突撃しちゃってすみませんでした;;
また機会があれば、どうぞよろしくおねがいしますね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


