HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>他アニメ感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第1話「魔神が目覚める日」

cg010.jpg

第一話からすごいアニメでした。
(どうでもいいけどサブタイカットが速過ぎてうまくキャプできない・・・)


<公式よりあらすじ>
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。




cg011.jpg

と、いうわけで始まりましたコードギアスR2。
いきなりほのぼの学園モノなノリで始まった時はなにがなんだか・・・
しかもいつの間にかルルーシュにが誕生していらっしゃった。妙に仲睦まじい感じの2人ですが・・・。ナナリーはどうした!?

しっかし、
・カレンバニー大開脚
・これでもかというほど巨乳強調
・C.C.半裸 (この辺は多くのブログさんが触れているのでウチでは割愛w)
・真っ赤な血付きで大量虐殺描写

・・・などなど、とても休日5時とは思えない飛ばしっぷりです。
深夜時代とは違って規制がかかるかも・・・と懸念されてましたが、どうやらその心配はなさそう。
いやー、このアニメを大々的にピックアップした朝○新聞はすげーよw


cg012.jpg

C.C.きたー!と思ったらさっそく撃たれた!!デジャヴを感じる展開です。
一期の一話ではここでC.C.がルルにギアスの力を授けますが、今回はキスで彼の記憶を復活。
記憶が戻ったルルは、再びゼロとして黒の騎士団の指揮を取ることを決意します。
マスクの無い状態での決めポーズは見ててちょっと恥ずかしいw

最後にようやくスザクが出てきますが、一期の時よりダークさが増している感じです。
彼を始め、他のキャラの記憶はどうなっているのか気になるところ。
うーん、まだまだ謎だらけの1話だ。


・・・・・・弟はどこいった?


cg013.jpg

EDはスーパーCLAMPタイムでした。
オレンジレンジのOPとED、悪くはないけどなーんか作品イメージと違うような。
映像はどちらも素晴らしかったです。


自分は前期を途中までしか見てないので内容についていけるかどうか不安でしたが、結局最後までがっつり楽しんで見ることができました。(若干置いてけぼりくらった点もありますがw)
えらいハイスピード展開で、30分あっという間だったような気がします。作画クオリティも高くて良!
とりあえず視聴継続決定。感想は時間があれば書いていきたいなーと思います。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/116-ccb8633d

コメント

自分は1期2話しかみてないのに見ることを決定してしまいました笑
CLAMPLOVEなのでw
30分あっという間でしたよね!!
弟ほんとどこ言ったんでしょうw
弟どこいった?に物凄い共感してしまったのでコメしてみました笑
どもっすww
>>黒猫隊長さん
こんばんわ!やっぱり、あれだけ話題になってれば1期見て無くても見たくなりますよね!
ほんと途中から弟いらない子になってましたよね・・・・w
でもえらい兄弟仲良さそうな感じだったんで、これから弟絡みで絶対なにかあるはずですw
次週も楽しみですね~!

では、コメントありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


