HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>他アニメ感想

隠の王 第1話「目醒めるもの」

naba010.jpg


ずっと釘宮のターン!  個人的に釘宮の少年ボイスは好きです。


<公式よりあらすじ>
忍の世界=「隠(なばり)の世」が生んだ最大の秘術・森羅万象。
強大な力を秘めた謎多きその術を身体に刻まれた少年、六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが今、始まる!



no011.jpg

録画してた隠の王を見ました。まず、OPがなかなかイイです。期待以上によく動いてたし、雰囲気も良!
ただ、曲調がアジカンっぽいと思ったのは私だけじゃなかったようだw

壬晴の猫かぶりっこは、アニメだと効果三割増しに見えますw
無関心キャラの癖に他人を転がすのがうまいって最強だよなぁ。

声優に関して。
釘宮壬晴には賛否両論あるようですが、私は結構好きです。アニメの壬晴は原作以上にか細いんで、男性声優がアテなくて正解だったかなと思います。
帷先生も悪くはないけど、もうちょっと高くても良かったかも。
虹一は可も不可もなく。まさかここでも日野理恵ゴールデンペアが見れるとはなぁ。
・・・ワザとか?w


nabari012.jpg

壬晴の命を狙ったのは、「灰狼衆」という忍の集団。戦いは既に避けられない所まできていた。
帷先生は萬天の里代表として、壬晴を守るために命をかけることを契約する。

いやしかし先生かっこいいなぁ。原作読んだ時点で好きキャラではあったけど。
壬晴はあんな散々な目にあっても、まだ無関心モードを貫いてます。
この壬晴の性格や気持ちの変化が、物語のカギの1つになるんでしょうな。


1話を見てみた感想としては、「思ってたより地味な雰囲気にならずに安心した」という感じです。
あんまり前評判立ってなかったのでどうだろうと思いましたが、普通に面白かったです。
アクションシーンのクオリティは、ぜひ今回くらいのレベルを保って欲しいところ。
やっぱ忍者モノは動いてナンボだと思います。

うーん、BL作品だと思われてるのがもったいないなぁ・・・。


nabari013.jpg

次週。各所で話題になっている(?)、ツインテ娘登場です。貴重なおなごなので、可愛く描かれてるといいなー。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/117-7cbfe8ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


