HOME>スポンサー広告


HOME>他アニメ感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」

cg020.jpg

ギアス能力大売出し中。 一体何人いるんだ!


cg021.jpg

さて、2話目にしてあっさりルル記憶喪失のネタばらしがされたわけですが。
スザクに取り押さえられ、皇帝の元へ引きずり出されるルルーシュ。やっぱり肉弾戦じゃスザクには勝てん。
皇帝のギアス能力は記憶の改竄、ってことのようです。じゃぁルルがギアス能力失ってたのは、その相乗効果によるものなんでしょうか・・・・あるいは、皇帝の両目のギアスにそれぞれ別の力が宿っているとか。ううん、謎だ。

しかし・・・スザクは友人を売って出世したわけですね。二期に入ってからスザクの株価暴落が半端無いなこりゃ。見方によれば、完全に吹っ切れてるとも捉えられるんですけども。

こうして全ての過程を思い出したルルーシュですが、やっぱり気になるのは妹・ナナリーの居所。
ああ、2話目にして弟が弟じゃなくなった。


cg022.jpg

計画は順調なはずだった。・・・・・一体のイレギュラーを除いて。それは瞬間移動のような力を使い、次々と包囲網を突破していく。
せめてゼロだけは守ろうと、ウラベは自らを犠牲にしてイレギュラーを食い止める。
2話目にして、四聖剣の一角が退場してしまいました。早すぎ・・・・。

ゼロは中華連邦を拠点とし、合衆国ニッポンを建設することを宣言。いつの間に中華連邦と手を組んだ!?と思いましたが、どうやらしっかりギアス能力を使ったようです。
それにしても、ルルの言葉から死したウラベやその他の人物を配慮する面が伺えますね。なんだか性格丸くなったような・・・。スザクはどんどん黒くなっていくとい(ry。

ゼロ復活の混乱の中、一体のヴィンセントが星刻の前に現れる。
やっぱり弟きたーーーーー!!!
しかもこいつもギアス能力者か!ってことは、ロロは記憶喪失中のルルの監視役だったってことでしょうか。
あと、ゼロ復活の時の表情からしてヴィレッタも同じ役割だったぽいですね。

ただ、ロロが完全に政府側かどうかはまだわからないところ。1話で命狙われてたしなぁ。味方ならかなり強力、敵なら相当やっかいな存在となりそうですが・・・・


とりあえず今週の総括:「展開早ぇぇええ!!!」 
いやしかし、話が大きくなってきたのでこれくらいのスピードが良いのかもしれない。


cg023.jpg

次週。あれ?また和気藹々学園ドラマが・・・・
どうやら、とりあえずルルもロロも無事に帰ってはきたよう。仮初の弟であることが明らかとなった今後、ロロがどう動くか見ものです。


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/121-381ff504

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


