HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」

gin1060.jpg

脚本=下山健人 演出=吉村愛 絵コンテ=藤田陽一 作画監督=朝井聖子

ストライカー・あまらおと愉快な仲間たち。


gin1061.jpg

先週の超シリアス動乱編から一転、久々にギャグ話です。30分丸ごとオリジナルはオロチン以来ですな。
アバンで視聴率の話が出てたので、最近のアニ銀の視聴率推移を紹介したいと思います。

4/3  5.0% (第100話 ギンタマン)
4/10 4.2% (動乱編1 トッシー誕生)
4/17 4.8% (動乱編2 山崎刺殺)
4/24 4.5% (動乱編3 沖田ドS発揮)
5/1  4.2% (動乱編4 銀さんVS万斉)
5/8  3.7% (動乱編ラスト 鴨ビーム)


先週は少々落ちましたが、平均するとジャンプアニメ内では、ワンピース、NARUTOに続く高視聴率です。夕方の時間帯であることを考慮しても、かなり健闘してるかとこれが全てテニプリのおかげだなんてッ・・・・信じないぞ私はッ・・・・・・!!!!

さて、本編はスタートダッシュから下ネタの猛攻です。奴らにとってサッカーとは
さっちゃん曰く「手を使わないでタマを転がす競技」
マダオ曰く「タマを自由自在に操るところをみんなに見られる競技」
近藤曰く「一番独創的ないなりずしを作ったやつが優勝」
さ・・・さいあくだ!w


gin1062.jpg

敵チームは全員ひろし(ど根性ガエルの主人公)みたいな顔です。クローン?

誰がゴールを守るかで揉めるマダオ・桂・エリザベスの3人。マダオとヅラの絡みって新鮮。
結局、エリザベスがキーパーを努めることになりましたが・・・・何かぬるっと出てきたー!!気持ち悪っ!!!!


gin1063.jpg

「サッカーは戦争だ!」 その言葉に、突然スイッチが入る銀さんたち。
足軽マダオヅラ・エリーの長鑓隊ゴリ・お妙の弓矢隊忍さっちゃん神楽・新八(馬)の騎馬隊わが身を呈して止めるじじい・・・と、見事な流れで敵を翻弄。
近藤さんとお妙さんが素敵なコンビネーションを発揮してるよ!よくわかんないけど良かったねゴリ!!
冒頭で新八がボロボロだったのは敵チームにやられたものかと思ってましたが、原因は神楽でした。

みんなの思いを汲み取り、渾身の思いで最後の一撃を決めるあまらお。大事な大事なムスコのために・・・。まぁ、予想はしていましたがw
結局、自業自得の報いか、ムスコはポッキリ逝ってしまわれました・・・・。


ところで、今回敵チームの声を担当した下田麻美さんといえば
かの有名なボーカロイド鏡音リン・レン、アイマスの亜美(とかちつくちて)・真美、と、双子役に定評がある方なんですね。それに目をつけたのかスタッフ

gin1065.jpg

だからって11つ子にしなくても。 なにこれ、圧巻。


gin1064.jpg

次週 「親の心子知らず」
早くも鬱蔵の話です。コミックスに収録されたのつい最近じゃないか。またちょっとシリアスモード入りますな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/126-1d623366

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


