HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」

gin650.jpg

脚本=横手美智子 コンテ・演出=小倉宏文 作画監督=佐々木洋平


gin651.jpg


いきなりフルCGでムシ○ングが始まりました!
このアニメならやってくれると思ってましたよ。笑
真選組の中でもカブト相撲が流行ってるんでしょうか。
いたいけな(?)少年少女に宣戦布告する沖田18歳。大人げないっちゃぁ大人気ない。
上段右の沖田の顔はどう見ても某新世界の神です。カブト界の神?

それにしても雪野さんのよっちゃんはいつ聞いてもすごいなぁ。
神楽を気遣ってあげたり、今日のよっちゃんはちょっと漢前。

神楽の鼻水で銀さんの頭に角が生えました。微笑ましい光景です。・・・汚いけど。
テレビのキャスターの声がIKKOさんに聞こえたのは私だけでしょうか。どんだけ~?!



gin652.jpg


近藤→傷だらけのハニー湯煙殺人事件
土方→マヨネーズ決死行
沖田→なりきりウォーズエピソードⅢ


各自思い思いの方法でカブト狩り。
蜂蜜で輝く近藤のゴールデンボディ!!!予想以上にピッカピカ。
実はこの中では近藤の方法が1番理にかなってたり?でも良い子は真似しちゃだめだよ!
画面端っこでうごうごしている沖田が妙に気持ち悪いです。笑



gin653.jpg


カブト狩りじゃぁぁぁぁ!!!!ROUND1!!!


画像を編集したらなんだかカオスなことになりました。
動きが激しくてキャプがブレまくりです。みんな暴れすぎ!
祭囃子の時もそうでしたが、沖田は青、神楽は赤のオーラを放つようです。
今回は合体技で紫色に!間違いなく最強です。



gin654.jpg


釘宮の関西弁がやたらハマってます。少々ドスきいてる。
新八の目が3に。のびたくん?
土方さん!!マスクに副流煙溜まってますけど!!!死ぬって!!



gin655.jpg


真選組がボディービル部と化しました。原田のビキニがセクシー。
今回の作画はギャグ顔に味がありますね。
作画に関して今週は賛否両論あるようですが、動くとこ動いてくれているので私は好きですね~。
ギャグシーンの割にやたら動きが細かいのがイイ!

銀さんが主人公とは思えないほどわっるーいカオでしてます。
「将軍の・・・何?」のセリフがやたらイイ声。杉田の低音いいなぁ。



gin656.jpg


出たぁ!!リュウタロス!!いや、オキタロス!!

最近あちこちで電王パロが登場しているようですが・・・銀魂も例に漏れず。
凶悪肉食怪虫、カブトーンキング!破壊的なステータスです。
一体どこでそんなモノ入手したんだ!!「カブトーン」のうめき声がやたら物々しい。

銀さんのキックはファイズのクリムゾンスマッシュ!・・・・今日は仮面ライダーの日?



gin657.jpg


ロリ丸瑠璃丸、合掌。

今回生命の尊さを1番思い知ったのは、神楽でも沖田でもなく銀さんなのかも。
あの神々しいまでの輝きが一瞬にして・・・・。なんと儚いものです。

今週は2話分を30分に収めたので、テンポ良かったですね。
でもフンコロガシ鷲掴みにしたり、鼻水塗りたくったり、ゲロ吐いたり、食べ物落としたり、
お食事中の方及びP○Aの方に怒られないか心配です・・・。笑



gin658.jpg


次週は花より団子!
今週は狩って狩って狩りまくったので(失敗しましたが)、来週は食って食って食いまくれ!!!
作画監督に乙幡忠志氏がくるようなので、グリグリな動きに期待です!



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/33-624d2cc3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


