HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第66話「華より団子」

gin660.jpg

脚本=横手美智子 コンテ・演出=菱川直樹 作画監督=乙幡忠志


さて今週の銀魂です。アバンでさりげなく(?)劇場版NARUTOの宣伝してましたね。
冬になったらBLEACH映画の宣伝もしそう。銀魂も映画化しないかなぁ。と、ちゃっかり要望してみる。


gin661.jpg


「パンツ見えた」カウント=7回
(いきなりそれかい)

餡泥牝堕では「牝乳」と書いて「メニュー」と読ませるようです。なんかやらしいなオイ。
この辺のシーン、よく見ると見覚えのある面々が・・・
・なぜかカエル(真選組にシメられたあいつ)と仲良さそうにお茶してる屁怒絽さん。下段左画像参照。
・第1話に登場した茶斗蘭星大使、65話ぶりの登場。
・ムーさん至福の瞬間。


天人には甘いもの好き、流行りモノ好き多し?



gin662.jpg


突如現れた餡泥牝堕の旦那、酔唾。
頭に乗ってるのがマヨネーズにしか見えません。背後土方に注意。
酔唾の言葉に乗せられ、店の存続をかけて団子勝負をすることに。
どうやらTVチャンピオン主催のようです。モロに言ってます。

寂れてしまった魂平糖に救世主登場!万事屋3人の参戦です!
なんだこの壮大なBGM。
これあれですよね、紅桜篇の神々しい抜刀シーンのBGMですよね!名曲再び!



gin663.jpg


ムスカキタ――――!!!!ほんと銀魂はジブリネタ好きだなぁ。
審査員=武蔵(っぽい人) 司会=小次郎 ムサシとコジロウ。
浮浪者が審査員ってアリ?ちゃっかりもりもり食ってます。

先週の感想にIKKOさんネタを使いましたが、今週マジで酔唾様が「どんだけ~?!」って言ってましたね。どんだけ~!?(2週連続)



gin664.jpg


(※この辺、PCの不調により肝心なシーンの画像がありません・・・すみません。)


出ました!「坂田家の食卓」宣言!!
食卓に入れず足蹴にされた大家族(父)。せっかくのお客さんが!!!
一応気を利かせて5玉団子を差し出す銀さん。なんだかちょっといい話・・・
・・・っていやいやいや!!もっとあげようよ!!これじゃ1人1つもないよ!w

浪費家の神楽とは対照的に、タッパーまで持参してきた新八。
これぞまさに主婦(※主夫)の鑑です。おかあさーん!!

流れ作業で神楽の口に団子をぶち込んでいく銀さん。
素晴らしき万事屋3人の団結力!いつも食に関してはもめるのにな!
新八の手さばきが神でした。



gin665.jpg


最後は銀さんの頑張りにより、見事アナログ派の勝利!
銀さんの腹が力士のようです。団子って糖分よりむしろ炭水化物だよなぁ。

あ、ちなみに
「食える時に食っとかないとね!」カウント=10回
どんなやりとりでも(一応)通じるこのセリフ。万能すぎだろ!




gin666.jpg


次週!おおおやっときました魔破のり子!・・・声優に日高のり子さん来ないかなぁ。
いやしかし斉藤さんもまさかアニメ化するとは思ってなかっただろうなぁ。羨ましい。
時系列繋がりでナースさっちゃんの話もくるようです。
あの危険なネタをどこまでやれるのか・・・6時アニメの限界に挑戦だ!


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/36-225c36c7

レビュー・評価:銀魂/第66話「華より団子」
品質評価 32 / 萌え評価 28 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 4 / お色気評価 48 / 総合評価 23レビュー数 25 件 寂れた団子屋「魂平糖」で、団子を頬張る銀時。向かいに出来た甘味処「餡泥牝堕」に客を取られても尚、団子一筋にのれんを守り抜こうとする主人と

コメント

あ、次のアニメはのり子さんか♪さっさんも出てくる!楽しいですね!!!
>>ヅラ子さん

そうです!のり子さんだ~!髪ピンクなのカワイイv
さっさん(さん!?)も出るし、
来週はある意味美女祭り(?)な予感v
予告見る限り作画も綺麗っぽいし、期待大ー♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


