HOME>スポンサー広告


HOME>BLEACH

BLEACH第127話「浦原の決断、織姫の想い」

buri01.jpg

スタッフメモるの忘れた・・・今回作画監督は海外の方だったようです。

※以下ネタバレ含みます注意



buri02.jpg


今回は原作でいうと226~229前半までにあたります。
ストックがどんどんなくなっていくー。

夜一に呼び出される織姫。夜一さん久しぶりの登場です。
一角のハジケTシャツはカラーになると威力3割増。ピチピチなところがまたなんとも。
相変わらずこの辺のギャグははっちゃけてますね。
ケイゴとみずほ姉さんがイイキャラしてます。なんか応援したくなる姉弟。

それにしても、コードギアスを見た後だったせいか
弓親の声になんだか違和感というかむず痒さというか。笑 
ルルーシュのクールボイスがみるみるオカマトーンに・・・・!!アーッ!




buri03.jpg


地下練習場で特訓に励む阿散井さんとチャド。
実戦での戦績がふるわないコンビだというのは内緒だ。 がんばれ!
オリキャラトリオもちょこちょこ出張っております。今回は治療班だそうな。

唯一の攻撃手段である椿鬼が破壊されたため、
織姫は裏原から戦力外通告されてしまいます。必死に織姫を庇うチャドが泣ける。
しかし織姫の性格は戦闘向きでない、というのは既知の事実で。
やっぱり甘さがあってはこの戦い、乗り切れないんですな。


治癒能力の面で四番隊卯ノ花隊長らが引き合いに出されてますが、
思えばこの頃の織姫は一般的に四番隊より格下の扱いだったんだなぁ。

この時点で裏原はどの程度、先のことを予知していたのでしょうか?
単に力が足りないから織姫を外したのか、
あるいは、彼女が藍染に狙われる可能性まで想定しての宣告だったのでしょうか。
まぁ作中でも1、2を争う謎人物である裏原のこと、
かなり深いところまで先読みしていたのかもしれません。

しかし、当時の読者にしてみれば
まさかこの後奇跡のゴッド・オブ・織姫展開が待っているとは思いもせんなんだ。




buri04.jpg


ルキアもまたえらい久しぶりのような気がします。
あれ?声変わった?ハスキーさが増しているような?
落ち込む織姫を叱責し、奮い立たせるルキア。女の友情ってやつですね。

拳西の声がどーしてもガラの悪い銀さんにしか聞こえませんw
キョンの髪型+銀さんの髪色×杉田ボイスの融合・・・・とか思ってしまう
イメージの植民地化って怖いわ!




buri05.jpg


所変わってウェコムンド。
ヤミーが助手の女の子を「ゴチャン!」のシーンは予想通り変更。
原作では思いっきり頭割ってましたが、アニメでは壁に叩きつけてました。
どっちにせよ痛い。


ウルキオラの記憶した映像を見ながら、織姫の能力に興味を示す藍染様。
ニョロリ前髪が二股に分かれているのは仕様ですか?





次週はアニメオリジナルで、十番隊メインのお話です。
予告を見る限り、絵は綺麗そう。オリキャラの少年が登場するようで。
乱菊は年下の男の子と縁があるようです。日番谷しかり。

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/4-84d5da8c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


