HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>銀魂感想

銀魂第67話「走り続けてこそ人生」「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」

gin671.jpg

脚本=大和屋暁 コンテ・演出=藤田陽一 作画監督=鶴田仁美

お久しぶりです。気付けばもう水曜です。なんだか今更感アリアリですが折角なので。
そして今回は画像の代わりに自作絵で失礼します。
記憶だけを頼りに塗ったので色々間違いはあると思いますがご了承をば。


↓では、簡単ですが感想です↓



Aパート:「走り続けてこそ人生」

いきなりのバイク大破。

この話のきっかけであるバイク修理をどう説明付けるのかと思いきや、OPごといじってしまいました。さすがだよ銀魂!
その後平然と海で戯れているのがおかしくてしょうがないw

幻(?)の企画、天人大募集によって選ばれた魔破のり子。
東京都の斉藤さーん!見てますかー!!あなたのキャラがブラウン管の中にィィー!!
快速星出身で、風を感じてないと死んでしまうというやっかいすぎる種族。でもカワイイ。
余談ですがのり子の免許に書いてあった住所はサンライズ本社の住所だとか。
声の担当はAKIKOさん。以前魔理鈴役もされていた方です。
ちょっとかすれた感じが小林ゆうっぽい?

「人間は死ぬと風になれるらしい」 ああ、千の風になれるんですね。

ちなみにバイクが宙に浮いてから、爆発するまで本当にきっかり1分らしいです。細かいな!



Bパート:「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」

さて後半。危険がいっぱいのさっちゃん編。

ピンクのナース服を身にまとい、初っ端からとばしまくりです。
銀さんに飛び乗った時の腰の振り方はヤバイと思います。
「メス豚」発言はピー音かぶせの危機?かと思いきや、
何のためらいもなくフツーに言ってますね。引っかからないのか?

今回の1番の被害者は間違いなく全蔵です。
注射器、ちくわ、ろうそくと異種異物攻めに合う全蔵。・・・の穴。
しかもちくわは箸で固定されていた。(ゴボ天の可能性もアリ)
痛い痛い熱い!!!!

今週の作監の鶴田仁美氏は、62話(紅桜篇後日談)でもナースさっちゃんを担当してましたね。
全体的に安定してすごく美人さんに描かれてます。
佐藤女子が神楽職人なら、鶴田氏はさっちゃん職人?

全てにおいて6時台のアニメとは思えないほどの飛ばしっぷりでした。
危険なところは黒海苔で逃げ!モザイクよりも安全☆(そうか?)



次回(※明日です)は肝試しのお話。おー、なんだか懐かしい。
リアルタイムの季節に沿ってますね。みんなで一緒に涼しくなろう!
 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/42-2399693f

レビュー・評価:銀魂/第67話「走り続けてこそ人生」
品質評価 43 / 萌え評価 40 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 40 / シリアス評価 22 / お色気評価 13 / 総合評価 29レビュー数 44 件 銀時は、壊れてしまった自分のバイクをからくり技師の平賀源外に直してもらった。ところが、その修理代を払わずに銀時が店から立ち去ろうとした

コメント

おかえりなさいー☆
銀魂!面白かったですよねー!
女の子祭りでかわいかったです!

イラストののり子、めっちゃかわいいー☆
「風になってる!風にー!!」って叫んでそう(笑)

新咲さんの感想を読んで、免許書の住所のことや、爆発するまできっかり1分とか、知らないことばかりだったので
すごく感心しました!スゴイー!!

こんばんわー!帰ってきました!
今回は女の子の強烈っぷりが光ってましたねw
銀魂の女の子はみんな性格はアレですが(笑、かわいいですよね。
特にのり子は原作以上に可愛く描かれてたと思いました。
ピンクの髪の毛が似合っててかわいい!

住所のことも爆発のことも受け入り知識なんですが
アニ銀はこういう細かいネタが多いんで、見てて飽きないですよね!
見返すと新たな発見が!みたいな感じで♪

ではでは、コメントありがとうございました☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。