HOME>スポンサー広告


HOME>銀魂感想

銀魂第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

gin690-.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=大背戸聡 作画=ハルフィルム

かわいいメイドも出るよ☆ 芙蓉編スタート!!

gin691-.jpg


ドゥルルルルドゥルルルル~さて今週の銀魂です。
画像一発目から生首に挟まれる銀さんという不気味極まりない絵になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
脅しとはいえ結構まじに怖いCM。日○公共広告機構あたりが実際にやったら効果抜群そう。



gin692-.jpg


目覚めると生首は我が家の卵割り器となっていました。
そもそも卵割り器ってナンだ?必要なものなのか?
「明日から俺がお前の卵割り機になってやる!」
激しく相手が限定されそうな口説き文句です。銀さんになら言われてみたい。

実はこの生首、巷で話題のからくり家政婦『悦子ちゃん』の一部なのでした。
ここぞとばかりにオタク知識を発揮する新八。お前もすっかり濃くなったな!
源外がこさえた胴体がモロガンダムです。まごうことなきガンダムです。連邦軍もびっくりだ!



gin693-.jpg


予算の都合で胴体を手に入れることができなかった生首悦子ちゃんは
ダンボールに入れられ「たま」と名づけられました。ほんとどこの野良猫?

(※余談ですが某国には本当にこんな感じで美女の生首を育てるゲームが存在します。
 気になった人は「トマック 生首」でググってみよう。無駄な知識が増えます。 
 ただしすごく心臓に悪いゲームなので注意。


たまの声は南央美さん
『コードギアス』のユフィや『しましまとらのしまじろう』のしまじろうあたりが有名ですかね。とりっぴぃ(=山崎たくみ=万斉)もいることだし、みみりんとらむりんはいつ出るんだい?(どうでもいい)


ちなみにたまが起動するシーン(数字が画面いっぱいに現れてドラクエのタイトル画面になる所)、サブリミナル的な感じで一瞬だけ「とある映像」が紛れ込んでいるそうです。私もコマ送りで確認してみました。ネタバレになるので詳しく言えませんが、いつもながら銀魂の細かい演出、素晴らしいです。


gin694.jpg


鋼鉄の掃除屋(ころしや)、くりんちゃん降臨!
真ピンクの髪はドきつさ満点。予想通りの配色で嬉しい限り。
担当声優は倖月美和さん。かわいいけどどこかキリッとした感じもあります。
実は個人的にくりんちゃんの声はゴトゥーザ様にやってほしかった、というのは内緒だ。



gin695-.jpg


くりんちゃん曰く、たまは"芙蓉"プロジェクトとやらに必要なアレを所有しているそうです。
感情のないからくりの筈なのに、涙が流れたのがその証拠。

様々な憶測を残したまま、次回に持ち越し!原作と話の切り方が大幅に違うようです。
ロボットは出てくるわバトル展開だわで、今回の銀魂はなんだか少年漫画らしさ醸し出してます。
まぁ相手はメイド軍団ですが。



gin696-.jpg


驚異的な数のメイド軍団の図。壮 観。
予告のBGMがカッコイイ!メイドがCG仕様な所に必要以上の気合を感じます。
銀魂長編はテンポがいいし、ハズレがないので芙蓉編もこれからどう映像化されるかわくわくです。
いつも以上に来週が楽しみだ!


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/49-3d327170

レビュー・評価:銀魂/第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」
品質評価 26 / 萌え評価 76 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 53 / シリアス評価 5 / お色気評価 17 / 総合評価 44レビュー数 52 件 燃えないゴミの日に雑誌を捨てた銀時は、ホラー仕立てのテレビCMに脅されて雑誌を回収しに行くが、ゴミ置き場で女の生首を見て気を失ってしまう

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


