HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

gin581.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=三宅和男 作画監督=佐々木洋平

紅桜編スタート。
スタッフは本気です。




gin582.jpg



ついに始まりました紅桜編。
流血表現はどうなるかと思いましたが、原作通り思い切りやってくれるようで安心。
ゴールデン時代だったらこれ全部にされて墨汁みたいになってたかも。


嬉しいことに、オリジナルで鬼兵隊の会話シーンが入っていたため
来週を待たずに全員の声を聞くことができました。
木島また子役が早水リサさん。ごくせんのヤンクミ役などをされている方です。
サバサバした感じがまた子にぴったり。文句なしです。

そして武市変平太役ですが。まさかの大御所茶風林さん

めっ目暮警部ぅぅぅううう!!!!!あんた何してんのぉぉおおお!!!


正義感溢れる刑事から
犯罪ギリギリ(むしろアウト)変態ロリコン野郎に一転です。



相変わらずこのアニメはおっさんキャラに豪華声優使いすぎ。だがそこがいい。




gin583.jpg



血染めの所持品のみを残し、行方不明になった桂。
その捜索を願いに、エリザベスは単独で万事屋にやって来ます。
ここで銀さんを頼りにするということは
エリザベスは2人の絆をちゃんとわかってるんだなぁと思います。

ついでに監督もしっかり登場。心なしか以前より様になっているような。
紅桜編におけるエリザベスの役回りって超重要だよなぁ。

暑苦しいことこの上ない刀鍛冶、鉄矢とその妹鉄子。鉄子の髪の色が青だとはなんと予想外。
アニメでは「紅桜」の名の通り、刀が全体的にピンク色を帯びていて、
妖艶な雰囲気を醸し出しています。





gin584.jpg


アニメスタッフが卍解しました。

なんという気合作画!
一般バトルアニメでもなかなかお目にかかれないレベルの戦闘シーンです。
似蔵が蹴りを入れるあたりなど、動きの緩急のつけ方がすばらしいです。
紅桜ワーム(触手?)の動きがうねうねしてて、気持ち悪さ倍増。
ここら辺の機械の動きは、さすがサンライズといった感じですかね。
いやこれほんと何アニメ?ぎんたま?


gin580.jpg


エリゴ13がセルフツッコミしてしまうのも頷けます。




gin585.jpg


新八、お前はやればできる子だ。いやまじで。

「剣ならまだあるぜ。とっておきのがもう一本」
このセリフ好きです。銀さんが新八の実力をちゃんと理解し、信頼しているのが感じられます。
このシーンは原作で鳥肌モノだった分、ちょっと演出が物足りない気もしましたが
それでも新八のかっこよさは十分伝わってきました。
阪口さんはほんと上手いですね。叫び声のくだりとか、緊迫感が一気に増しました。




gin586.jpg


一方の神楽は、早くもラスボス高杉と対面してしまいます。
喋らずとも威圧感バリバリの高杉。ただならぬ雰囲気に、神楽ピンチ。
今週はここまでです。


期待が大きかった分、始まるまで若干の不安はありましたが
今週はそれを拭い去る素晴らしい出来だったと思います。いやほんと面白かった。
限りなく原作に忠実で、テンポ良く進んでたので30分があっという間に感じられました。
Aパート:ギャグ Bパート:シリアス と笑いとバトルで分けられていたのも良かったです。
今回演出を行った三宅和男氏は、鍋の回や定春巨大化の回などを担当した方だそうで。
うーむ、通りで出だしの流れ、ギャグの間の取り方なんか上手いと思った。


gin587.jpg


スタッフの気合に触発されて張り切って感想書きすぎました。
来週もたのしみです
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/5-2ad06859

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


