HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう」

gin732.jpg

脚本=下山健人 演出=みなみやすひろ 絵コンテ=ホット 作画監督=今岡大・青木あさ子

今週は自作絵で失礼します!万事屋3人セットで描くのは初だったので、気張って久々にアニメ塗りしました。
銀さんの言う「大人のキノコ」とはきっとこんな感じ。下ネタ☆笑
キノコをいい感じに気持ち悪く描けたので気に入ってます。笑

ではでは、追記で今週の感想です。
アバンはババア熟女2人の濃厚トーク。
やっぱり先週苦情きたんだ。笑 思い当たる所がありすぎて避けようがないZE☆
冒頭のシーン、なんかデジャヴ・・・?と思ったら、ジャンフェスでやった花見の話の使い回しじゃないか!
みんなちょっとぷっくりしてる所が懐かしい。

家賃を払うため、マツタケを狩りにきた万事屋一行。秋モードの背景が綺麗。
私は先週今週と定春のかわいさにメロメロです・・・くしゃみをする辺りがかわいすぎる。
杉田&坂口の裏声は流石!ほんとに別人みたいw

アニメの真理之介はなかなか渋くて素敵です。
しかしそのカッコよさもキノコが生えた瞬間から台無しです。
神楽の頭なんてもはやキノコ畑。生えすぎ!!家庭菜園できるよ!

銀魂についにマリオが!コイーン☆のSEまで再現かよ!ニンテンドーゥさんに怒られないかしら・・・!?
むむ、これは年末に向けてアノ話をやるというスタッフの宣誓だと受け止めてよいのですね!?(ワクワク

山登り云々~・・・の話はオリジナルですね。
下山氏脚本のオリジナルは、安心して見れるけどちょっとクサイとの意見を見ました。そうかもwでもそこがまた銀魂っぽくて良いw
正宗への負い目をひきずったまま前にも後ろにも進めていない状況を、山登りに重ねたんですね。
なんだかんだで困ってる人を放っておけない銀さん。カッコイイ!
でもやっぱり頭のキノコで台無し。

銃を向けた時、黙って頭を下げる正宗の姿が・・・・涙。イイ演出すぎです。
今週は原作でも6巻とかなり前に収録されてる話だったので、
なんだか全体的に初期の銀魂を彷彿とさせる雰囲気でした。やっぱ人情モノはいいね~。


来週。ジャンプの絆はテレビ局の枠を越えた(※こち亀はフジです)
この話好きだけど正直アニメでやるのは厳しいかと思っていたよ・・・!やった☆
でもこれジャンプ読んでないとなんでこんな話をやったのか激しく謎だよなぁw
原作が2話分なので、来週はテンポよくぶっ飛んだ感じになりそうな予感!


さて、最後に1つ告白します。
1回目の銀八先生が出た瞬間にテレビ消して涙を呑んだのは私です。
だって・・・!「次はキングコングのお二人~」って言ったから!終わったと思って消しちゃったんだよ!バカン!
まさか放送終了後までフェイクを仕掛けてくるとは・・・ほんと気の抜けないアニメだ・・・!


ここまで書いて気付いた。上の絵、
新八の頭にキノコ生やすの忘れてた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/63-e5b400dd

レビュー・評価:銀魂/第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか 一度よく考えてみよう」
品質評価 50 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 100 / シリアス評価 50 / お色気評価 0 / 総合評価 50レビュー数 2 件 山に松茸狩りに来た万事屋一同。浮かれまくる銀時の前に、摩理之介というハンターが現れ、この山は危険だから早々に去れと警告する……が、?...

コメント

こんばんはー☆
きのこのお話、笑えましたね!いつもの万屋ファミリーが帰ってきた!って感じで、ある意味ほのぼのしちゃいました。

イラストの大人のキノコ、でかいですねー。(この感想はいいのでしょうか?)
神楽の頭のカラフルキノコはアニメでも和みましたが新咲さんのイラストでも和ませていただきました!
ちょっとかわいいと思ってしまいます。
新咲さんのイラスト、本当かわいいですー☆
アニメ塗りも素敵ですね!

それでは~☆
>>ひなさん

こんばんわー! コメントありがとうございます☆
ほのぼの万事屋いいですよね~♪
一緒にまつたけの歌を歌う銀さんと神楽がほんとイイ親子って感じでv

イラスト、和むだなんて・・・ありがとうございます・・・!下ネタなのにっ・・・!笑
この大人のキノコ明らかに30cm超えてるような気がしますw
どうやら張り切ってでかくなってしまったようです。笑
神楽は完全にカラフルキノコ畑でしたが、銀さんのキノコも原作より増殖してましたよねー!(この絵は1本ですが・・・)
ううむ、新八の頭にキノコ生やし忘れたのが悔やまれる・・・!笑


ではでは、失礼します♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


