HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

gin740.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=藤田陽一 作画監督=鶴田仁美

テ、テ、テレビをみるときは~へやをあかるくしてはn(略)
gin741.jpg

突如かぶき町に蔓延したウイルス、RYO-Ⅱ<リョーツー>
感染により眉毛が繋がった者はマユゾン(命名・桂)となり、自我を失い誰構わず襲い掛かるようになってしまうというバイオハザードです。(違)
こち亀30周年記念号の際、ジャンプ本誌に連載中の全作品に両さんを紛れ込ませようという企画があったんですね。各作者工夫を凝らし、モブや背景として登場させた作品が多い中、ウイルスとして登場させた空知はやっぱりスゲェと思いました。


gin742.jpg

RYO-Ⅱ騒動の中、暗躍する店長。誰ですか。
現在、かぶき町の生き残りは銀さん・新八・神楽・桂・マダオ・さっちゃんの6名。
恐ろしいまでにボケしかいないメンツなので、新八が1人で頑張って突っ込みまくってます。


gin743.jpg

最強マユゾン、魔王光臨。一同に生命の危機が。
マダオの存在意義はグラサンしかないのか!いや、そんなことはない!長谷川さん!あなたは全国のマダオの先陣を切る男だって信じてます。


gin744.jpg

新八の頭が直るかどうかはスタッフの気分次第
ということは来週この頭でOPをバイクで疾走したり、本編で華麗なツッコミを披露する新八が見れるかもしれないってことですね。
RYO-Ⅱに唯一対抗できるワクチン、B-超596<(ブチョーゴクローサン>
そしてそれを打ち込むための大筒、莫迦門<バカモン>。こち亀ファンにはたまらないネタ満載。

あと、マユゾン襲われるさっちゃんにエロスを感じたのは自分だけではないはず。ぜったい。


gin745.jpg

世界一ダメなおっさん要素満載の主人公、銀さん。それがいいんです。ダメなおっさんだから銀さんなんです。(綺麗にまとめようとしてる!)
そしてマダオ・・・強く生きるんだ

今週は作画も良かったです。・・・と思ったらスタッフロールに大木賢一氏名和さんの名前発見!やっぱり安心して見れますな~。
それにしても高松監督つながりとはいえ、テレビ局の枠を越え飛ばしまくりの30分でしたねー!原作どおりの面白さでした!



しかし、これだけでは終わらないのがアニメ銀魂



gin746.jpg

正直やってくれると信じていました

あと今週キャストに友情出演:ラサール石井とありましたが、多分ここのシーンですね。というか顔がモロラサールさんw


gin747.jpg


ん?


gin748.jpg


!!!




gin749.jpg

さて次回なんですが・・・アニ銀では25の倍数の話は総じて神回だと言われています。(25話:鍋回 50話:テコ入れパロ祭り) 
来週は3度目の倍数、75話です。25の法則、発動なるか!?

この予告の手抜きっぷり・・・そしてアニメオリジナル展開・・・きっと何かやらかしてくれると信じています。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/65-e0725fc2

コメント

こんばんはー!
お名前の呼び方ですが勝手に「トウヤちゃん」って呼んでしまったんですけど、嫌悪感あったら言ってください!すぐ辞めますから!

ヅラの頭にラサールの文字が!!気がつきませんでした。さすが!!
いろいろ勉強になります!

そして、バトンまわしていただいてありがとうございます!

それでは、またおじゃまします~☆
>>ひなさん

こんばんわ☆呼び方全然OKですよ~!ちゃん付けなんてなんだか新鮮v
私は「ひなさん」のひらがな四文字の感じが好きなので、このままでいきます~♪

ほんと銀魂は細かい芸が多いですよねw
ラサールさん(と、両津)出てくれるかなーという期待もあったんで、
しっかり応えてくれて嬉しい限り♪
バトンもありがとうございます!大変答づらいかとは思いますが・・・笑
よろしくお願いします☆

それにしても・・・今ひなさんのブログ、見れないですね・・・;;
サーバー落ちしてるのかな・・・どうしたFC2!!><

ではでは、ありがとうございました♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


