HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」

gin750.jpg

脚本=未定 演出・絵コンテ=未定 作画監督=未定

仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話… とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事あったよね。 で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!

・・・あの、どこから突っ込んだらいいんですか、今週の話w
とりあえずいつも通りの感想で行こうと思ったんですが
ぶっちゃけ今回画像編集する必要なかったかもしれない。みたいな。結論から言うとマジで新作カット1枚もありませんでした。
というわけでみなさん、懐かしい画を見ながら過去の思い出にでも浸ってみてください。(ええ


早速始まったOPは、お通ちゃんのデビュー曲「お前の母ちゃん××だ!」。
ジャンフェスのEDにもなったいわく付きの放送禁止歌です。
おおおおい!!今日で「銀色の空」が聞けるのも最後なんだぜ!
せっかくだから「銀色の空」流そうぜ!タイアップだしな!

ってことで



gin752.jpg

まさかのスーパーハタ皇子タイム。

スタッフが憎い。(色んな意味で)
そんなに銀魂スタッフはハタに餓えているのか。確かに最近出番少ないけども!
というかOP2回流すとは何事か。開始10分をほとんど曲で埋め尽くしているwww
しかしそれは、今週の壮大な公式MAD祭りの序章でしかなかったのだった・・・・!!とな。


gin753.jpg

かなり初期の万事屋トリオ。銀さん新八が大分丸い。神楽は色んなトコが今より大人っぽい。

1年目はサクっと振り返ってしまおう、ということで「万事屋ブルース」に合わせてめぐりめぐる1年間。 歌詞が初めてちゃんと明らかになりましたね。普通にイイ歌です。


gin755.jpg

空知の声って意外と若いよね。いや、実年齢まだ20代だけど。「チーズ蒸しパンになりたい」は名言。


gin756.jpg

正直ちょっとマジネタであって欲しいと思った人、挙手!ハイ!ノシ

ウソとわかっていてもやっぱりドキドキしましたねー!抜刀シーン+修羅は反則!!
これはリアル映画化への壮絶な伏線であったりしないのかな・・・銀八先生の映画とかめちゃくちゃ見てみたいです。

ここで紅桜篇の熱い展開を思い出した人も多いんじゃないでしょうか。
だがネタとはいえこんなカッコイイ予告を流しといて、直後一気に本領発揮するのが銀魂。



gin757.jpg

まさかのスーパーハタ皇子タイム。(2回目)

こんな気持ち悪い高杉初めて見たんだぜ。 (全国の高杉ファンごめんなさい。自分も高杉大好きです。)
これは空知の「高杉は崩せない」発言を逆手に取ってるとしか・・・!
シリアスなシーンも一気にギャグへと変わるハタ皇子パワー。いやぁ、キャストの力って偉大ですね。
あと若本マネは杉田の持ちネタですな。うますぎww


そして、最後は「チョメ公なんぞクソ食らえ!」に乗せて真選組の暴走仕事ぶりを一挙紹介。
これ歌詞ちゃんとあったのか・・・フルで聴くととんでもない皮肉ソングでした。
真選組えらい久しぶりに見るなと思って確認してみたら65話(カブト狩り)以来でした。
10話も出てなかったんか!!準レギュラーのはずなのに!!


gin759.jpg

EDは「奇跡」ロングバーションと芙蓉編のダイジェスト。うーん、歌がピッタリで良いです。泣ける。

そして 構成・演出 未 定(いまだ さだむ)
ほんとに未定やった。


gin75-10.jpg

次週より、お待ちかね「柳生編」スタート!
あと来週から新OPとEDがお披露目になりますね!曲は既に視聴できるので、どんな映像がつくのか楽しみ!
予告の細かい画像と、推測ですが声優バレはこちらから見れます。
あまりの豪華キャストにビビっております。10月は柳生編一色になりそうな予感!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/70-09b65c86

レビュー・評価:銀魂/第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」
品質評価 45 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 4 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 90 件 第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」のレビューです。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやぁ!今回はほんとすごかったですね!色んな意味で(笑)
アニメで爆笑したのですがトウヤさんの丁寧かつハイテンションレヴューにまた吹きました(゚∀゚)ブハッ

ほんとコメント書ききれないくらい突っ込みどころ満載ww

次週のアニメも楽しみですね☆
>>Aさん

こんにちわ☆コメントありがとうございます~v
さすが銀魂、ただの総集編じゃない!って感じでしたよねw
ほんとどう感想書いていいのやらで・・・
後から読み返して「突っ込み足りないぃぃ!!」と不完全燃焼に陥ってました。w
とにかくハタ杉のインパクトが大きすぎた!!笑

スタッフも柳生編に向けて温存してるのでしょうか・・・!(゚∀゚)
バトル描写とかかなり楽しみです♪

ではでは、ありがとうございましたv

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


