HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第76話「そういう時は黙って赤飯」

gin760.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=佐々木洋平

ギャグとシリアス入り混じり修羅場だったりゴリラだったりミソの道ができたり。
そんな感じの柳生編第一週目。


<新OPと新EDについては別個に記事を挙げています。こちらからドウゾー。>

gin761.jpg

さて、いよいよ柳生編のスタートです!
突如現れた剣士、柳生九兵衛。その正体は幼い頃、股の玉の誓いを立てたお妙の許婚でありました。そして絶妙なタイミングで舞い込んだ近藤さんの縁談話。
もうね・・・ゴリラとお見合いっていうその発想がすごいよ・・・さすが自画像ゴリラだけあるよ空知・・・

今週は作画の評判がイマイチですな・・・カブト狩りとかの佐々木作監は悪くなかったんだけどなぁー
そういえば芙蓉編も2週目が佐々木作監でしたね。ローテ的に長編担当になるんでしょうか。


gin762.jpg

シスコン新八大爆発。銀さん理論によると姉が朝帰りを始めたら黙って赤飯製造マッスゥィーンになるしかないみたいです。マッスゥィーン。

九兵衛の声は予想通り、折笠富美子さんでした。BLEACHのルキア、あたしンちのみかんなどが有名でしょうか。新八役の阪口さんとはあたしンちで姉弟関係ですね。
実はバブルス皇女の声=近藤の声 だったりします。つまりお見合いシーンは完全一人芝居。イケメンからゴリラまでこなせる千葉さんSUGEEEEE!!!!


gin763.jpg

ンコのモザイクがリアルすぎてびっくりした。(画像は自重) お食事中の方ごめんなさい。

銀魂なのにまさかの修羅場。と、思ったら一方では近藤が人の道を迷走中。シリアスなのかギャグなのかハッキリしてください。
それにしても一箇所にこれだけメンバーが揃うなんてすげぇ偶然。リボーン並みの遭遇率!


gin764.jpg

沖田の見てるテレビにムー○ィがいる件。これは小島よ○おが出る日もそう遠くないなと確信した。

一同の前から姿を消したお妙。そんなお妙を引き戻すため、シスコンパワーと愛のパワーで道場に乗り込んだ新八と近藤。
近藤さん・・・自らゴリラ勲と名乗ってたけどまだ結婚してないよね?早まるな近藤さん!!
姉のため、友のため、愛する人のため、今後の生活のため・・・それぞれの目的を胸に最強の6名が集結!
真選組は組織体制そのものの存続がかかってます。ゴリラ女房断固阻止せよ!



gin765.jpg

予告が珍しく新八じゃなくて沖田でした。なんともやる気のないタイトルコール。
今週は四天王登場までいきませんでしたね。来週はいよいよ大乱闘開始の予感!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/73-ac88f2aa

レビュー・評価:銀魂/第76話「そういう時は黙って赤飯」
品質評価 33 / 萌え評価 33 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 55 / 総合評価 33レビュー数 9 件 第76話「そういう時は黙って赤飯」のレビューです。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


