HOME>スポンサー広告


HOME>銀魂感想

銀魂第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」

gin770.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=山田弘和 作画監督=ハルフィルムメーカー

柳生編2週目 ~柳生100%~


gin771.jpg

お妙さんを取り戻すべく、柳生家に乗り込んだ6人。
6人のそれぞれの心情の解釈には、見る人によって個人差があるようです。
個人的には

新八=姉のため 銀さん・神楽=新八のためが一番だが、お妙のことも気にかけてる
近藤=お妙への愛のため 
土方=初対面の時の借りを返す+近藤さんのためもあり
沖田=ゴリラが姐さんになるのを阻止するため+近藤さんのため


かなー、なんて思ってます。沖田はこの件に関してはお妙と直接面識はないけど、近藤さんの想い人なので黙ってられない、という感じで解釈してみました。
まぁ結局はみんな困ってる人を放って置けないタチなんだろうなぁ、と。

ちなみに柳生の主はペルシャ猫を抱えた小さいおっさんでした。アレルギーなんだから無理しないでパパ上!しかも声がやたらダンディだよパパ上!


gin772.jpg

今週ようやく柳生四天王の正式な声優が明らかになりました。(以前記載した情報と違ってましたね;すみません)

東城歩遊佐浩二 (『BLEACH』市丸ギン役、『仮面ライダー電王』ウラタロス役 等)
西野掴園部好徳 (誰もちゃんと予想を立ててなかった・・・)
北大路斎浜田賢二 (置鮎さんだと思った人多数。以前総長役もされていた方です)
南戸粋緑川光 (『スラムダンク』流川楓役、『南国少年パプワくん』シンタロー役 等)

どのキャラもピッタリでしたね。グリリバ起用がもったいなさすぎるw

しかし・・・夕方時にお構いなしの「男性器」連呼、そして原作でも苦情が来たと噂の排卵日ネタをマジでやってしまうとはw股から卵で排卵日ね・・・うまいんだけどね・・・w


gin773.jpg


その頃、お妙さんはオババからイビられているようなむしろイビっているような
オババの声聞いたことあると思ったら食堂のオバちゃん(@忍たま)じゃないか!
お妙さんの手にかかると食卓もソウルソサエティになるそうです。死神の立場は!?

柳生との決闘は皿割り合戦に。神楽は皿割っちゃうわドSコンビはガンガンいっちゃうわで、もはやまとまりゼロな6人w神楽と土方の組み合わせって珍しい感じ。なんだかんだで神楽のわがままに付き合ってる土方は優しいのかも。

どうでもいいんですけど西野がミニスカート履いてるように見えて仕方ないのは私だけか  いつチラリズムするのかとソワソワ・・・(するな) 
カメラさん!下からのアングルはやめてー!!!


gin774.jpg


いきなり神楽が追い詰められますが、沖田のおかげて危機一髪。
しかし大の大人が14そこそこの少女に集中攻撃とは・・・なんだかなぁw

結局、神楽VS西野、土方VS北大路、沖田VS南戸 という図に。
沖田が半端ないドSぶりを披露しております。絶対味方の顔じゃねーよ!w


gin775.jpg


なぜか仲間同士で双方に大ダメージ。粉砕骨折ううう!!!!
神楽は夜兎の力で割と早く回復するかもしれませんが・・・沖田は全治何ヶ月!?

お互い1人ではどうにもならないので、共闘を持ちかける沖田。
ここ神楽の「やられたら倍にして返せって銀ちゃんに言われてるネ・・・借りもアル」のセリフが削られていたのが凄く惜しいです。「借りもアル」は入れなきゃアカンだろー!

ここでまさかの沖田、西野脱落。沖田は強いはず(設定では)なのに結局まともな見せ場がないまま戦線離脱してしまいました・・・これぞ銀魂。


gin776.jpg

次回。キュー○ーVSカ○メ、因縁のマヨケチャ対決。

今回のタイトルコールは土方でした。となると次は間違いなく近藤だな。(確信)
次週も原作3話分のようです。3話分はめっちゃテンポ良くて楽しめますが、次は重要なセリフのカットが少ないといいなぁ。バトル描写にも期待してます!


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/75-f519e2a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


