HOME>スポンサー広告


HOME>銀魂感想

銀魂第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」

gin780.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=三宅和男 作画監督=今岡大

柳生編3週目。
~まさかの1話丸々主人公不在~ (今週杉田は現場に来なかったのだろうか・・・)


gin781.jpg

遅ればせながら、今週の感想です!
前回は神楽と沖田のコンビネーション(笑)により、見事西野に勝利。
沖田の怪我の重傷度が半端ない件について。足としてありえない角度向いてた。

土方VS北大路 マヨラーVSケチャラー (余談ですが巷ではケチャッパーともいうらしい)
このケチャップは「搾り出す」というより「噴出する」といった方が正しい気がする。
剣を交えた瞬間、2人の周りに尾頭付きの魚の丸焼きとか寿司とかが飛び散ってるんですけど・・・料理豪華だな。


gin782.jpg

今回の作画は動くシーンと静止画の使い分けが上手い気がします。

北大路の滞空時間がいちいち長いのは、語りが多いせいか!?
近藤が珍しく解説役に徹しているし、今回は妙にセリフ数が多く感じます。原作読んだときはそうでもなかったんだけどな?


gin783.jpg

目が3のデフォルメなのは決して古くないぞ!!
某国民的人気アニメの主人公(?)もメガネをはずすと3だ!!たすけてドラ○も~ん

先週があんなオチだったのがウソのように、今週は大真面目なバトル展開です。
土方を信じ、助けに向かおうとした新八を止めた近藤がカッコイイ!
これまた先々週ミソの道を作ったとは思えな(略


gin784.jpg

若土方はロン毛だった。同誌に連載中の某灰色男の某神田に似てる・・・と思った人多数。
近藤も土方も心なしか声が若め。沖田の幼さから言って、2人とも十代後半~二十代前半ってとこでしょうか。相当付き合い長いんだなぁ。

最後は北大路を制し、見事勝利!
自動ドアに挟まったなんて・・・これまたタイムリーに危ないネタ。(アニ銀のタイミングの悪さはもはや奇跡に等しい)

今週は丸々土方のバトルに費やしましたね。EDキャストに主人公の名前がなかったのが衝撃だった。銀さーん!!!


gin785.jpg

久しぶりにCパート。生き残りの南戸をあっさり切り捨てる東城。
これにて南戸出番終了。貴重な緑川がーーーー!!!!!なんというグリリバの無駄遣い!!!

ついに四天王筆頭、東城も戦陣へ。ラストのカットはちょっとカッコイイと思ってしまった・・・クソッ、変態なのに!!!w


gin786.jpg

※警告※
来週の銀魂を食事中に見るのは大変危険です。
吹くこと必須。(色んな意味で)


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/77-8412cc82

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


