HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第79話「四人揃えばいろんな知恵」

gin790.jpg

脚本=横手美智子 演出・絵コンテ=吉村愛 作画監督=佐藤陽子

柳生編4週目。 今週の総括=「まごうことなき紙回」 


gin791.jpg

さて、今週の銀魂です!柳生編のピークだと言っても過言ではない今回。(下半身的な意味で)
ここで横手脚本・佐藤作監という鍋回と同じ布陣を敷いてくるとは、流石スタッフわかってます。

今週の舞台は9割トイレな件。これを6時台のアニメだと思って見ると己の中の常識が崩壊します。
あ、先に言っておきます今晩のメニューがカレーだった人、ご愁傷様です。


gin792.jpg

神にも紙にも見放された男、近藤勲。
銀さん、行方不明だったと思ったら半月にも渡って便器と格闘していたらしいです。オイ主人公!
更にじいちゃんと東城までトイレに篭城し、全員デトックス状態。極限過ぎます。

一方では土方が九兵衛相手にかっこよくきめてます。なにこの差。
「俺にできるのはただ奴らと同じ場所でくたばるまで戦うことだけだ」

奴らと同じ場所=トイレなんですけど


gin793.jpg

厠という閉鎖空間の中で、男たちの紙を賭けた心理戦が始まった・・・・!

鍋回から心理戦に定評があるアニ銀ですが、今回も演出が神懸かってます。便器に座って背を向ける描写はこれなんて「ぼくらの」?
「数手先まで見据えている!」はヒカ碁ネタですね。中の人つながり(近藤=千葉さん=佐為・・・なんとも信じ難い話だw)で、いつかくるだろうとは思ってましたがまさか今回とは・・・・!!w


gin794.jpg

銀時のツンデレ作戦!東城に痛恨の一撃!でも銀さんは何も考えてない。たぶん。
やたら巨乳のギャルゲパー子。背景に見覚えのある面々が。何故か右後ろの机に花が添えられてるんですが・・・誰か死んだの?
よく見ると大仏銀さんの横に鉄子のウ○コ剣が添えてあります!細かい!!
無駄にカッコイイ伯爵はカリオストロの城が元ネタみたいですが・・・ん?カリオストロ・・・・?(響きを気にしてはいけない!)

紙を巡って各々腹の内を探り合い。・・・してるのは多分近藤と東城だけ。
出会って間もないのにもはや心で会話できる仲となった2人。通じ合ってます。こいつら仲良くなれるよきっと。
千葉さんも遊佐さんもノリノリです。自分遊佐ファンですが今回の壊れっぷりは大歓迎です。


たかが紙、されど紙。こんなくだらないことに神経を燃やすおっさん4人が最高です。まぁ実際の所、
衣服ちぎって拭けばいいじゃん、とか皿固定してる布で拭けばいいじゃん、というツッコミはしてはならないのだと思います。 冷静になったら負けだ!


gin795.jpg

近藤と東城の一騎打ち!女紙・・・・じゃなかった女神はゴリラに微笑んだ!
きっと写真を使ってしまった時点で、東城の敗北は決定していたのでしょう。近藤の愛の力の勝利です!カッコイイぜ局長!!

でもあの出血はどう見ても致死量です。近藤さーん!!!!


gin796.jpg

次週。予告の時点で動きが凄すぎてキャプがおっつかない!作画期待大!
最近の銀魂は週ターンでシリアスだったりギャグだったり忙しいw
次回は今週の話を水に流して、一気にバトル路線で突っ走りそうです!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/79-c343c9d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


