HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第81話「女の一番の化粧は笑顔」

gin810.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=藤田陽一 作画監督=鶴田仁美

柳生編最終章。
感動と興奮をありがとう! 最終回かと思って焦ったじゃないか!!!w

gin811.jpg

一週(正確には二週)空いてしまったぁぁああ!!!汗
そんなこんなで、気がつけば柳生編も最終章です。今週も前回に続き作画が非常に良い!
先週はスピード感、今週は迫力重視な感じです。

特に銀さんが空中で九ちゃんの懐に回り込む瞬間がカッコイイ!!
相手が女の子だからか、皿の割り方が優しいですね。案外フェミニストなのかな銀さん。

それにしても先週九ちゃんが女だと正式に明らかになりましたが、柳生編後の男祭りEDはどうするんだろう・・・サラシ巻いたまま居残り!?


gin812.jpg

ぎ、銀さん!!石材が大破するくらいの衝撃だから肋骨が粉砕してもおかしくないぞこれ!

新八が完全覚醒!!煙から現れる瞬間のカットは年に1回の貴重な新八イケメンショットです。
あの煙と石の隙間から、確実に皿を狙って一撃くらわすのはかなり高度な技術です。
いやはや、長編恒例本気モード新八はすごい。まさにジャイアンの法則。(映画の時は優しい=長編の時はやたら強い)


gin813.jpg

みんなを巻き込んでしまったことを悔やむ九ちゃん。
家族が自分のためを思って男として育ててくれたことはわかっている、
でも本当は女の子として生きたかった・・・・九ちゃんも複雑な気持ちでいっぱいなのだなぁ。

雪野さんと折笠さんの泣きの演技はたまらんですね。あまりのリアルさにこっちまで目頭が・・・


gin814.jpg

Bパート。いつもの銀魂に帰ってきましたよぉぉ!!!
柳生との決闘に無事勝利したというのに、なぜかゴリラとハッピーウエディングな近藤さん。
ケツから血噴出するくらい頑張ったというのに!!!なんと報われない男!!!!

加藤ナントカさんのネタがわかる少年少女は一体何人いるんだ・・・いや、わからない方がいいなw
一緒にご覧になっているご父兄さまの方がドッキリしたに違いない。


gin815.jpg

お妙さん参上!!真選組一同歓喜!!!そこらのヒーローより頼もしいです。
最後の九ちゃんの柔らかい笑みがほんとにかわいいです。色んなものがふっきれた感じで。
ところでご祝儀袋の横にあった名簿に、さりげなく「るき」とかかれてたんですが
やっぱり「ルキア」かな。いやデジモンテイマーズのルキという可能性も・・・(どっちも折笠さん)

ラストのパステル調カットの演出といい、特別verのEDといい、あんまりにもうまくまとまりすぎてて最終回かと・・・
来週もあるとわかっていながらビビったよわたくし。うーん、やっぱ銀魂の長編は最高だ!!



さて、Cパートは久々の銀八先生。

gin816.jpg

お、大西ィィイイィィ!!!!!!!

デビューから6年間、ずっと空知の担当だった大西さんが異動になるそうで。
銀魂好きな人で大西さん知らない人はいないだろうなぁ。ここまで作品と密着し、読者に愛された担当はなかなかいないと思います。
ワンピース学園に転校・・・・ということは昇格なのか!?
改めて考えると、無名の新人をここまで育て上げたのはすごいことなのかもしれない。
なにはともあれ、お疲れ様でした。大西さんがいたから今の銀魂があるのだと思います。たぶん、きっと。



gin817.jpg

次週。今更!?久しぶりにもほどがあるぞハム子!!!
4巻に収録されてる話なんですが、薬などが絡んでるんでてっきりお蔵入りになったのだとばかり思ってました。
「マジヤバイ」は銀魂の名言のひとつなので、無事放映されることになって嬉しい限りv
半分はオリジ話のようです。オリジは坂本の話以来。期待なような不安なようなw

そして不測の事態って・・・・・ナニ?朗報だといいなぁ・・・いいなぁ・・・・(色々期待してみたり)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/80-0725687d

コメント

こんばんはー!
新八かっこよかったよね!柳生編よかったー。
私も銀ちゃんのヤラレ方はただ事じゃないと(笑)思いました。

来週のハム子も久しぶりで、確かに今更?って思った!
でも、半分オリジナルなんですかー!
それは楽しみ!

***
ここに書くのも申し訳ない質問なのですが、
写メ日記の方にコメント書いてもいいですか?

それではー☆

>>ひなさん

コメントありがとうございます!
新八カッコよかったですよね♪さすがやればできる子!!
銀さんもかっこよかったな・・・v(先々週とのギャップもあって笑)

あと、ここで報告するのも変なんですけど
フリーのお言葉の甘えて記念イラスト展示させていただきました!(またも事後報告ですみません;;)
一気に我が家が華やかに・・・!!ありがとうございましたv

写メ日記にコメント大丈夫です!
多分あっちの方が気付きやすいと思うので
何か気になることとかあったらいつでも突っ込んでやってくださいー♪
でも、本当に中身のないただの日記なんでなんか申し訳ないです・・・笑

ではでは、失礼します☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


