HOME>スポンサー広告


HOME>銀魂感想

銀魂第83話「運に身分は関係ない」

gin830.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=乙幡忠志

キャバクラ将ちゃんの回。 ~誰も自重しない~


gin831.jpg

遅ればせながら今週の感想です。
ツッコミどころ多すぎてどうやってまとめたらいいのかわかりません。(いきなりの放棄)

ローションプレイがプロレスに置き換わり、東城のヤバめな発言は他のキャラのセリフにかぶせ・・・といったように、うまーくうまーく危険なネタをごまかしています。あくまでも原作に忠実にしようと踏ん張るスタッフの心意気には毎度頭が上がりません。
このへんでカットされたのはキャサリンの乳モザイクくらいでしょうか。代わりに原作より三倍増くらいで巨乳に描かれていました。これほど無駄な巨乳はないと感じた瞬間。


gin832.jpg

しゃくれ顔にこんなに魅力を感じたのは初めてだ。とりあえず困ったときはしゃくれとけ!(大地真央のお言葉)

さっちゃんのアレは流石に自粛したようです。しかしなぜ安木節?
将ちゃんの声がイイ声すぎて不覚にもときめきました。(コラ
小野友樹さんという、23歳の若手の方だそうです。低音が櫻井に似てるような。
それにしても今週は登場キャラが多い分、キャストの豪華さが半端ないですね。もったいないというか贅沢な使い方というか・・・


gin833.jpg

作画大爆発。

エフェクトうま!動きやべえ!!!と思ったら第一原画に大木賢一氏×更に第二にガイナックス×動画に名和さん・・というとんでもない強力布陣でした。
こんなアホな回になんということ・・・・!!!ここでガイナくるとか一体どうなってるんだ銀魂w


gin834.jpg

本家将軍のはずなのにゲームの命令を一手に受ける不憫な将ちゃん。
拒否しないところが素敵だよ!しかもすっげえイイ腹筋だよ!あっちの方は足軽だけどな!(禁句)
アニメにより恐ろしくキャラ立ちしています。脇とは思えない輝きです。ホントいいキャラしてるよ将ちゃん!!

さっちゃんが出ると毎度毎度危険ネタがつきまとってきますが・・・今回はおそらく1番究極。
「銀さんとセッ・・・」 あああセッって言っちゃったよセッって!
子供にセッってなんだろねって聞かれたらセパタクローって答えたらいいよ。(無理がある)

下段真ん中のカットは嫌がらせとしか思えない。モザイクが迫ってくるうう!!!!


gin835.jpg

女装九ちゃんは最後のカットが1番かわいかったです個人的に。
将ちゃんはとんでもない不運の持ち主ですがとんでもなくいいお方です。彼は人の上に立てる人ですきっと。
そう・・・最後の最後にまっぱで放り投げられたとしても・・・・・・・・合掌。



そしてやっぱりきましたエンディングサプライズ。

gin836.jpg

将ちゃんんんんんんんn!!!!!!

いま理解した。今期の半裸EDは全て今回のための壮絶な前フリだったのか!!!! 
捨て身すぎだよスタッフ!謎のサービスだなとか思ってごめん!!!笑


gin837.jpg

次週。ハードボイルドの香り。ムーディ~♪
この回は漫画の特性を活かした表現が使われているので、その辺をアニメでどう表現するかに期待です!


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/84-5b3ab483

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


