HOME>スポンサー広告


HOME>銀魂感想

銀魂第86話「羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い」

gin860.jpg

脚本=横手美智子 演出・絵コンテ=吉村愛 作画監督=今岡大


gin861.jpg

結婚準備のため上京してきた沖田の姉、ミツバ。
普段は突っ張ってる沖田も姉の前では従順です。口調も変わります。頬だって赤らめちゃいます。か、かわいいじゃないか・・・・
「おねーちゃん!」が某リュウタロスとシンクロした人多数。鈴村はシスコンキャラ担当?

ミツバの声優は島本須美さんです。なんというビックキャスト・・・出演履歴がすごすぎます。
ナウシカ/風の谷のナウシカ、クラリス/ルパン三世 カリオストロの城、音無響子/めぞん一刻、しょくぱんまん/アンパンマン・・・等)
清純な声がミツバにぴったしです。この声で50歳超えてるなんて信じられないよ島本さん・・・!

余談ですが「ミツバ」の発音が予想と違ってて驚きました。「ミ→ツ→バ」だと思うとった。(「あやめ」と同じ)


gin862.jpg

邪神が召された。 (上段中央参照) 
前に沖田が言ってた、土方潰すための外法による妖魔の召喚ってこのことか!!!
アニ銀はN●Kまで敵にまわすつもりか!!ww

このへん思いっきりジャンプフェスタの宣伝してましたね。
ナルトとブリーチが描かれた袋、ミツバの手にナミの刺青、銀さんのチョッパー帽子、沖田のウソップゴーグル・・・看板作品出しすぎだろ!w


gin863.jpg

蔵場当馬(略して蔵馬)の声は中田譲治さんでした。ギロロ!!
銀魂には1度道信役で出演されてますね。

どうやら土方とミツバはやけぼっくいに火がついた(つきかけた?)仲のようで・・・
あの夏の想い出~・・・は10年前くらいでしょうかね。10年でえらく変わってしまったものです。
でもそば屋のシーンとか、お互い意識してる感はありますな。なんかこっぱずかしいようぉおおおー


gin864.jpg

アフロ山崎は正直マジ誰だかわからん風貌です。ここにきて山崎の地味さを実感・・・(失礼にもほどがある)

姉の幸せのため、転海屋を見逃してくれと主張する沖田。
ずっと沖田が土方を恨んでいた理由がここにきて明らかになりましたが、予想以上に深い想いだったんだな、なんて。
稽古のシーンは土方との意地のぶつかり合いのシーンでもありますな。
嫉妬とか情とか優しさとか、お互いわかっちゃいるけどどうにもならない部分があるんだと思います。

でも、ミツバは沖田が銀さんを慕っている理由を「あの人に似ているもの」って言ってましたね。
お姉ちゃんは、ちゃんとわかってる。



gin865.jpg

次週。作監に佐藤さんキターーーーーー!!!!
年末ですがホロリとさせられそうです・・・。EDも特別仕様になるんでしょうか、ちょっと期待。


この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/88-cdc4124f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


