HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>銀魂感想

銀魂第90話「美味いものほど当たると恐い」

gin900.jpg

脚本=下山健人 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=佐々木洋平
gin901.jpg

今週は冒頭からいきなりマダオ祭りです。久々登場なのでスタッフも愛がこもってます。

それに触発されたのか、今週予約しようとしたらマイPCの番組表が

1月24日(木) 銀魂
出演:立木文彦 詳細:立木文彦 


これだけに。どんだけ立木好きなんだw


gin902.jpg

そんなこんなで、懸念されていたマダオとエリザベスの事故は無理やりねじ込むことによって無事(?)解決。
ちなみに冒頭のハードボイルド的な感じの演出はアメリカ映画「シンシティ」のパロらしいです。アニ銀パロは国境を越える。

やさぐれマダオの元に降り立った(白衣の)天使、内野さん。通称ウッチー。
声は遠藤綾さんです。「らき☆すた」のみwikiさん・・・じゃなかったみゆきさん役で人気上昇中。


gin903.jpg

神楽の「いやん・・・っ」が予想以上に色っぽくて軽く焦ったのは私だけではあるまい。
くぎゅえろいよくぎゅ。

この辺原作が改変されて、マダオがウッチーに励ましの言葉をかけてあげる~・・・という流れになってましたね。
マダオのかっこよい見せ場ができてました。なかなか良オリジナルだったと思います。下山氏いいよー!


gin904.jpg

銀さんの包帯の巻き方はこれなんて高杉?

最後は地球外生命体(?)×ナースというオチでした。なんて斬新な。
アニメでは割とわかりやすかったですが、原作ではまんまと騙された人も多いはず。私もその1人。
そういやエリザベスって妻子持ちですよね。(ゴニンジャーの時にでてきたやつ)
・・・・不倫?

おまけのCパート。
遊びすぎじゃw フル3Dって普通のセルより手間かかってそうなんですがw
ここで不意打ちで「どっこいしょういち」が出てきたことに軽く感動しました。さすがだよ杉田!!!


gin905.jpg

次週は女の子祭り!ぽっちゃりフェチの人は必見かもしれません。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yukitomomo.blog71.fc2.com/tb.php/93-99ccc68b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


