fc2ブログ

雑記

  1. 2007/09/24 あいつバトン~勝手にリバース編~
  2. 2007/09/23 銀魂と金魂の中間。
  3. 2007/08/16 川口でも中山でもなくて山中です。
  4. 2007/08/12 !!!!!!
  5. 2007/08/11 アニ銀今後の予定。(兼自分用メモ)
←NEXT PREV→

あいつバトン~勝手にリバース編~

課題中ゆえに(´Д`)、今日は普通の日記とバトンです。
あとで何かしら描けたら追記でUPします~。

*******************************

3連休の間、「東京ゲームショウ」が開催されてましたね☆すごい人だかりでした!
実は私、あの会場のすんごく近い場所に住んでるんです。
自分はゲームショウ行かなかったんですが、
なんか地元が一気に聖地(!?)みたいになってて個人的にはウキウキしてました。笑
(友達は「なんか空気が異様」とこぼしていた・・・そう言うな友よ・・・)

今はHEY×3のライブやってますね~昼頃から交通規制が始まってました。
近くに住んでる割に開催してるイベントにはほっとんど参加したことありません。。。なんか我ながらもったいないやも・・・
冬にはジャンフェスもありますね!たまには行ってみたいなァ。

余談。
・友人のバイト先が会場のすぐ近くの飲食店だったので、客の入りが半端なかったらしい。
・そしてみんな一斉にアニメグッズを広げていたらしい。
・劇場版エヴァンゲリオン大盛況。
・23日夜にカラオケ行ったら履歴がアニソンばっかりだったww

*********************************

ひなさんがあいつバトンをやってくださったので、私もひなさんで回答したいと思います!
なんか勝手に答えちゃってすみません・・・笑 ↓続きより♪

銀魂と金魂の中間。

kagura05.jpg

・・・みたいな。中途半端な感じになっちゃった
今度は金魂としてちゃんと描きたいなぁ。チャイナドレスはよい!生足!(変態)


***以下、オクタなはなし***************************


「大胆MAPスペシャル 人気アニメのキャクターの声をやってる人の顔を全部見せちゃうよベスト50」・・・ってのを今日テレ朝でやってたんですが、見た方いますかね?(タイトル長いよ)
私は家族でド真剣に見てました。一家そろってアニメっ子。
課題の提出が差し迫ってるというのになんという逃避・・・。アニオタ声オタにとっては見逃せない番組だったんだ・・・!

ランキングそのものはやっぱり古いアニメやジブリあたりの超有名どころが中心でした。
その中で、(写真だけの掲載でしたが)中井和哉さんがゾロ役としてランクインしてたのに思わず興奮w土方ー!

あと新しめのアニメで顔出ししてたのは、
ポケモンサトシ:松本梨香 (これはくると思った)
ワンピのルフィ:田中真弓 (サービス精神旺盛で惚れた)
ナルト:竹内順子 (えらい美人でした)
きらレボの月島きらり:久住小春 (モー娘!声優じゃないw)
プリキュア5のキュアドリーム:三瓶由布子 (MEGUMIに似てた)
あたりかな~。あとテレ朝だけあって新ドラのキャストは一通り出てた。
林原閣下や山ちゃんあたりも出るかと思ったんだけどなぁー。外れた。

びっくりしたのが平野綾がハルヒ役で36位にランクイン!えええまも姉やミサミサじゃないのかwしかも友蔵(45位)より上かい!(友蔵=青木武さん=源外のじいさん)
ランキング内唯一の深夜アニメでした。ジブリガンダムDBドラに囲まれて不思議な感じ!w
このノリで杉田キョン来るか!?・・・と期待したのは言うまでもない。


アニメ好きは昔からですが、声優に興味を持ち始めたのはここ1、2年のことです。
人はこうやってどんどん濃くなってゆくのね・・・


(追記・・・名前を豪快に間違ってたのでこっそり訂正。月島ひかりって誰・・・!)

川口でも中山でもなくて山中です。

珍しく普通の日記です~。
昨日今日と山中湖の方へ旅行へ行って来ました。
ちなみにタイトルは我が家のカレンダーの酷い間違いより。

『8月14日 川口湖へ旅行』
     ↓
『8月14日 川口 中山湖へ旅行』
     ↓
『8月14日 川口 中山 山中湖へ旅行』

間違いすぎです。 中山湖ってなんだ。


08151.jpg

富士山ー!天気が良かったので凄くキレイに見えました。
妹が「山頂が白くない富士山は富士山ではない」と言ってた。
気持ちはわからんでもないが今は真夏です。


花の博物館(?)に行ったので、絵の資料になるかなーと思って
沢山写メ撮ってきました。その中からキレイめなものを一部。

08155.jpg

ピンクの小さい薔薇。かわいいー。

08154.jpg

上のとちょっと似てますね。ふわふわの花びら。

20070816000340.jpg

私の携帯(カシオ)カメラは赤系統の発色がよいようです。

08153.jpg

タイトル:「妖艶な横顔」  

適当に撮ったらすごく怪しい感じに仕上がった1枚。


!!!!!!

取り急ぎ私信、失礼します・・・!!
見てくださってるかわかりませんが、7月5日にこの記事に拍手でコメントくださった方!

>>アサトさん
大変今更ですが、コメントありがとうございました!
攘夷3人、描きあがった後別個に挙げましたがそれぞれ描くのとても楽しかったです。
幼馴染、友人といった関係・・・いいですね!
万事屋や真選組とはまた違った、強い絆を感じます。
また3人で笑い合ったり酒を飲み交わしたりする日がくればいいなぁ・・・と思います。
その時は坂本もぜひ!ですねv



ずっと管理者ページの拍手欄を確認していなかったため、
1ヶ月以上経った今、コメント頂いていることに初めて気付きました・・・。
返信が遅れてしまって本当に申し訳ありません!
といいますかこの拍手、コメント送れるんですね!
そんな高性能だったとは・・・知りませんでした・・・。使い始めて3ヶ月目の真実。

それと、11日に拍手の方でもコメくださった石榴ちゃん!ありがとー!
エロ高杉、更なる高みを目指して私はがんばるぜ!w
 

アニ銀今後の予定。(兼自分用メモ)

某所からの情報。
ネタバレ含みますので一応下げておきます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】