銀魂感想

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/11 銀魂第101話「掟は破るためにこそある」
  3. 2008/04/05 銀魂第100話「好かれないものほど愛おしい」
  4. 2008/04/03 銀魂第100話 5期OP&9期EDまとめ。
  5. 2008/03/29 銀魂第99話「人生もゲームもバグだらけ」
  6. 2008/03/23 銀魂第98話「ゲームは一日一時間」
←NEXT PREV→



銀魂第101話「掟は破るためにこそある」

gin1010.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=宅野誠起 作画監督=今岡大

真選組動乱編 1週目

銀魂第100話「好かれないものほど愛おしい」

gin1000.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=藤田陽一 作画監督=佐々木洋平

祝!アニメ銀魂100回目&3年目スタート!!

銀魂第100話 5期OP&9期EDまとめ。

今週お披露目になった、アニ銀の新しいOPとEDの画像をまとめました。

OP 『曇天』 歌/演奏:DOES
gin100op.jpg

gin100op2.jpg


ED 『sanagi』 歌/演奏:POSSIBILITY
gin100ed.jpg

※クリックで拡大。重いので注意。


感想。

OP→あまりに正統派ジャンプアニメな作りでビビりました。カッコ良すぎだろォ!!
DOESは以前、紅桜篇のED「修羅」を担当したグループです。
曲も映像も、期待を裏切らない作りで痺れました。特に攘夷の戦闘シーンはやばい!

今回もやっぱり冒頭の一連の流れは外せなかったようです。(原付2ケツ→定春に乗る神楽→タイトル)
と、いうかキャラの登場順はほぼテンプレ通りですね。さすが銀魂w


ED→正直ちょっと泣けた。なんかみんな幸せそうな感じが。
原作で子供時代がまだ描写されてないキャラは、スタッフが予想で描いたのですかね。
捏造かもしれませんがw、色々妄想が膨らみます。
ただヘドロさんだけはどうにかならんかったんか・・・1人だけ可哀相だ・・・・涙
それにしてもEDにラップが使われてるとBLEACHを思い出しますな。オサレ風味。


本編の感想はまた後ほどー。

銀魂第99話「人生もゲームもバグだらけ」

gin990.jpg


脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=みなみやすひろ 作画監督=青木あさ子

Owee編・後編。 

銀魂第98話「ゲームは一日一時間」

gin980.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=吉村愛 作画監督=ゴンゾ

Owee(オヴェー)編・前編。  ↑それにしても作画GONZOって珍しいですな。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


