1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/05/19 夕焼け色の変わり目って不思議。
  3. 2008/05/17 銀魂第106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」
  4. 2008/05/11 色葬。
  5. 2008/05/10 銀魂第105話「何事もノリとタイミング」
  6. 2008/04/21 描きかけ子杉さん。
←NEXT PREV→

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け色の変わり目って不思議。

sirooki04.jpg

また縦長の絵にしてしまったぞ。無意識!
最近のアニメが黒沖田祭りだったので、気分を変えて白沖田にしてみました。

それにしても、動乱編での沖田人気は凄まじかったですねー。
例のシーンがずーっとニコ動のランキング上位に食い込んでて、こりゃどうしたもんかと。
鶴田さんの美麗絵が見事なサムネホイホイでした。

***********************************

ふとブログ拍手の解析を見たら、今日一日だけでいくつかの過去記事に拍手が押されてて、たいそうたまげました・・・・!ひょー!
どなたか存じませんがありがとうございます。励みになります!


***********************************

16日~22日まで有給強制消費期間中のため、毎日うだうだしてます。
新人で役に立たないうちに有給をとらせてしまおうという会社の陰謀です。こんな半端な時期に1週間も休んで一体何をしろと・・・!!

あ、以前から私の悩みの種であった資格試験にやっと受かりましたー!イヤッシャー!
これでもう1ランク上の資格が受けられるぞー。でももう勉強したくないいいいい!!
学生の頃より勉強させられてる気がするのはこれ如何に。

銀魂第106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」

gin1060.jpg

脚本=下山健人 演出=吉村愛 絵コンテ=藤田陽一 作画監督=朝井聖子

ストライカー・あまらおと愉快な仲間たち。

色葬。

kamo3.jpg

鴨追悼絵・・・というのか。初描きなんで色々アレですが、動乱編の勢いのままペンを握りました。
アニメ見返して、漫画も読み返してみて、あああやっぱり鴨好きだ!となった。
本当もう色々と不憫で、幸せにしてあげたくなるよ。
今週のアニ銀の 過去鴨OP→本編→曇天(公式MAD) の流れは何度見ても涙腺が崩れます。
どうせならもうちょっと楽しそうな絵にすりゃ良かったな!うむ、今度はそうしよう!

それにしても改めてブログ見返してみたら、まともに絵描くの3ヶ月ぶりくらいでした・・・おいおいサボりすぎではないか自分。
前記事の宣言通り(?)、GW明けにようやくsaiのアカウント購入しました。クレジットカードってべんり・・・!!
絵心の無さがモロに出るけど、厚塗り(風味)はやっぱ楽しいです。


****************************************


4月中旬まではそこそこ調子良かったんですが、だんだん時間がなくなってきて
銀魂以外のアニメは感想どころか見ることさえできてない状態です。録画がどんどん溜まっていく・・・。
なんかもう更新するたんびに「時間が無い」とこぼしててスミマセン。
何かと中途半端で後味悪いことこの上ないです。むおー!



そういえばこのブログももうすぐ一周年ですね。ダラダラながらもここまで続いたことにびっくりです。
あと私事ですが今月1つ歳をとってしまいます・・・・もう誕生日が来るのが軽く鬱になってきた。早いな!
一周年は何か絵描けたらいいなー。

銀魂第105話「何事もノリとタイミング」

gin1050.jpg

脚本=大和屋暁 演出・絵コンテ=菱川直樹 作画監督=竹内進二、青木あさ子

動乱編クライマックス! あと山崎の葬式とか。

描きかけ子杉さん。

すぎさん

見難くてスイマセン;;こんな感じで描き途中の絵がいくつかあるんですが、saiの使用期限が切れてしまったので進行が止まってます。
早くアカウント買わねば・・・と思ってはいるものの、絵を描き始めるとホントそればっかりになってしまうので、
時間に余裕ができるまで一応自制してみたり。5月のGWすぎくらいにはグリグリ描けるようになりたい!


会社の試験が連続してるのと、身の回りで不測の事態が起きたので、ちょっくら旅立ってきます。
木曜日あたりには帰ってくると思います。やや、予定が大分狂ってしまったよ。

出かける前に久しぶりにバトンやります!ひなさんから頂きました☆遅くなってすみません;;


銀魂バトン

1. 銀魂にハマッたのは、いつから?
いつだっけ・・・アニメのエロメス編くらいからです。気付いたら単行本全巻が我が家に。

2. 好きなキャラは?
き・・・決められないんだ!とりあえず・・・
銀さん≧土方≧鴨≧沖田≧高杉みたいな感じでひとつw

3. そのワケは?
上記の不等号は随時変動します。今はアニメが動乱編なので鴨株上昇中。

4. 万事屋・真選組・攘夷派・鬼兵隊、一番好きなのは?
むおー!これも決められない。

5. 好きなCPは?
何でも好きです。これはひどい雑食。

6. 親友にするなら誰が良い?
お通ちゃんか花野アナ。ブラウン管の中の人と親友なんて素敵じゃないですか。
花野アナは結構常識人だと思います。

7. 結婚するなら?
経済的な部分も考慮に入れると、近藤か土方。
ただどっちもいつ死ぬかわからないのでハラハラしそうだなぁ・・・

8. 兄にするなら?
銀さん。絶好ポジションとったぁああああ!!!

9. 弟にするなら?
新八か沖田。弟キャラですな。

10. 自分の泣いた姿を見られるなら、誰ならマシ?
近藤さん。私のバトン回答は近藤率が高い。

11. 『3年Z組銀八先生』で隣の席になるなら?
沖田。後ろのほうの席で一緒にふざけます。

12. ペットとして飼うなら?
万能なエリザベス。もはやペットという枠を越えている。

13. 貴方にとって、万事屋は?
家族。

14. 真選組は?
兄弟。

15. 攘夷派は?
仲間。

16. 鬼兵隊は?
同志。

この4つのイメージは譲れない!

17. 自分をキャラで例えると?
甘党な所は銀さん、マヨラーな所は土方。
まぁ間を取って、大食いな点で神楽が一番近いかもしれません。(結論)

18. 貴方は、銀さんと同じ天然パーマですか?
天パではないけど癖はあります。よって、人工パーマをかけてることが多いです。

19. 貴方は、S・Mどっち?
自称:M。
ただ周りの人には「両方イケそう」と言われるので、両刀使い説が濃厚。

20. バトンを渡す人を3人お願いします。
アンカー!銀魂好きさんはぜひやってみてくださいv


もういっちょ!追記は持ち物バトンです~!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。